ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

デコギター

2013年03月15日 | 楽器

渋谷の某女の子(ギャル系・・古い?)の聖地デパートで見つけました。
ネイルショップかな?で制作されたようですね。

このギター、PUがリップスティックPUだと
より良かったかも?

近年、デコギター、注目を浴びていますよね。
私は萌えないのですが
やはり女の子にウケが良いみたいですね。
バンドマン達がレリックギターに萌えるのが
理解出来ないのと似ているかな???

デコしたりペイントしたりすると
サウンドがかわりますしね。
ただ、使う人はそういうのは関係ないのでしょうね。
有名なのは、クラプトンのSG、ジョージハリスンのストラト
ジミヘンのマネキュアペイントフライングV(全てにサイケ風)
野村のよっちゃんがマーティーフリードマンに
誕生日プレゼントしたビーズを敷き詰めたフェルナンデスラベルとか
色々ありますね。
個人的にメタルで多い既にペイントされて
綺麗に塗装されているギターには萌えないんですよね・・・。
ペイズリーテレなんかも・・。

やはり、私は古いデザインのストレートなデザインが好きかなぁ?

今、思うとカワイの「ムーンサルト」なんて
恐ろしく斬新なギターだったのでしょうねぇ。

最近はこういうキラキラギターはバンドやりたい女の子からしたら
とても「カッコ可愛い」ギターなんでしょうね。
ただ、楽器も「見た目」から入る事もとても大きいですしね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタナ東京国際フォーラム... | トップ | 元アイアンメイデンのドラマ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOU)
2013-03-15 20:37:51
LAメタル大好きなぼくはギターのイラストといえば、デフレパードやラットやポイズンの感じの1ハムのディンキーシェイプみたいなのが好きですねー!

返信する
KOUさん (太郎)
2013-03-15 20:48:16
ラットのウォーレンのヘビ皮のシャーベルギターは
カッコ良かったですねぇ。あれはウォーレンが皮を見つけ
本当にシャーベルで貼って貰ったモノですしねぇ。
返信する
シンプルなのが (wan)
2013-03-20 00:41:15
装飾過多の物が苦手です。
金色の物が苦手でゴールドパーツ使ったギターは持っていません。
うるさいインレイも嫌いです。
ポジションマークはドットに限るとか・・・
サンバースト塗装もレスポール以外は駄目だったりして・・・
(とか言いつつ2台ほど持ってるんですけどね)。
ストラトだったらポップな明るいカラーが好きですね。
サーフグリーンとかキャンディーアップルレッドとか。
実はレリックも苦手だったりします。
なんだかんだ言っても見た目は重要かなと。
7年位前ですがYAMAHAのパシフィカの出物が有ったんです。非常に良く出来たギターだと関心しましたし、値段的ににも十分すぎるほど納得しましたが見た目的に許せいない物があり購入には至りませんでした。
形状こだわらない方に強力プッシュ出来るモデルかなと。
人気無いんで安く手に入ります。
返信する
wanさん (太郎)
2013-03-20 01:53:05
以前仰っていましたよね。
ブロックインレイとかも好きじゃないと。
サンバーストのストラトはダメですか。
サーフグリーンとか良いですよね。
私もジェフベックが使っていたのを見て
欲しくなった事あります。
キャンディーアップルは意外かもです。

パシフィィカはとても良いギターですよね。
私もそう思った事あります。
安いモデルでもそこそこな感じしました。
個人的に同じく、見た目はあまり好みではありませんね。
良いギターですが。ただ、許容範囲かな?
返信する
好みの問題で (wan)
2013-03-20 13:09:57
良い悪いじゃなくてあくまで好みの問題でして・・・
マーシャルを所有してないのも金色だからだ思います(笑)。
返信する
wanさん (太郎)
2013-03-20 14:41:07
勿論、好みの問題です。
金色のパネルが駄目だったのですか。
そうするとヒュース&ケトナーなんかはもうNGかもですね。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事