ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

デスエンジェル 「ACTⅢ」

2012年12月31日 | 音楽
全く年末気分が無くて・・・
というか、持病が絶不調でひたすらダウン状態、
新年もカップラーメン?かしら?
今年の終わりのネタで来年3月、スラッシュドミネーションで来日する
同世代バンドのデスエンジェルの傑作をネタにでも。


デスエンジェルのデビューは衝撃的でしたね。
平均年齢17歳、日本がジャパメタインディーブームの中
「心してかかれよ」とレコ評に書いてあったデビュー作
「ウルトラバイオレンス」
激しい曲の展開等あれど、全員親戚の在住フィリピン系アメリカ人達の若者達が
同じくフィリピン系のメタリカのリードギタリスト、カークハメットの
プロデュースでデビューしたこのデスエンジェル。
ドラマーのアンディーガレゴンなんて、私と同じ歳の14歳でした。
まだギターの弾けていない私はアンディーは化物とも感じ、そして凄いジェラシーと。
しかし、平均年齢17歳という事実以上の衝撃な作品をリリースした
1stの「ウルトラバイオレンス」

そして3作目で、早くも自己スタイルを形成してしまうのですね。
スラッシュメタルとFUNKを見事に融合させた傑作と誉れ高い
「ACTⅢ」
適度に力が抜けて、でも若さもガッツリ出ていて
彼等独特のオリジナリティーのある世界が繰り広げられる
傑作だと思います。
私、同世代のジェラシーからか、リアルタイムで聴かなかったんです。

Death Angel Discontinued


しかし、ツアー中にツアーバスが転倒し、ドラマーのアンディーが
頭部に重症を負うという決定的な事故から
歯車が狂い、ジ・オーガニゼーションというバンドを作るも
これまた、ゴタゴタで短命で終わってしまい・・・。

しかし、癌になったテスタメントのチャックビリーのベネフィットコンサートで
復活したデスエンジェルは、見事な復活作「THE ART OF DYING」を発表して
完全な復活をアピールしましたね。
これは秀作でしたねぇ。

この後、日本で開催され始めたスラッシュドミネーション出演で
来日も増え。
そして、10年にリズム隊がヴィシャスルーマーズ等に居たドラマーやら
ヨーロピアン勢に代わり、今までいい意味で暴れていたリズムが
とてもタイトになりました。

そして、来年3月、神奈川、川崎のクラブチッッタで開催される
スラッシュドミネーション2013で久々の勇姿を見せてくれる事になっています。
私も今回は参戦したいと思います。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボトルネック奏法に挑戦 | トップ | ヴィンテージギター値下げさ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く、来い来い…3/9!! (ぶりぶりざえもん)
2012-12-31 17:34:39
完全に行く気満々ですね!!
誘ったのは自分だけど(笑〉

地震以降の業界の「スラッシュ禁止」と
言わんばかりの自粛ムードに不満だったので、
これは行かんと損でしょう!(笑〉
ヤク中ならぬスラッシュ中毒の私は
今回の彼等の来日は大歓迎です!!

ライヴがとても待ち遠しいです!!
返信する
DEATH・ANGEL 凄く良いですニャン !! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2012-12-31 18:33:44
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

DEATH・ANGELはとっても良いバンドです。
末恐ろしいバンドだとニャロメも思いましたニャン。
カーク・ハメット御大が目をつけるのも大いに理解出来ますよネ~。(≧∇≦)b

太郎さん、今年もお世話になりまして本当に有難う御座いました。
ニャロメのバンドのメンバーの病気により停滞しておりました、
我がサザンロック・バンドのスタンピードも
無事闘病中だったメンバーも完治しまして、
来年はスカイ・キャットこと??ニャロメは、
LIVEで大復活を遂げます。(≧∇≦)b

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎え下さいませ。

Ps。。。 太郎さん、どうかお身体をご自愛下さいネ。
良いお正月を送れる様にお祈りしております。
返信する
ぶりぶりざえもんさん (太郎)
2012-12-31 19:31:14
いやぁ、一人でも行こうと思っていたのですよ。
と・・「メーテル」では無くなったんですね?

スラドミは何でこの2年も空いてしまったんでしょうね?
もう終ってしまうのでは?と心配しました。
というか、「スラッシュドミネーション」でググると、
私の記事が出てくるから恐ろしいです。

今日はデスエンジェル三昧をやっています。
というか、ダウンしながら(爆)聴いています。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2012-12-31 19:50:14
http://www.youtube.com/watch?v=YjQjLLxWKCk

http://www.youtube.com/watch?v=BH8nfDIOkFk
   ↑
これがドラマー14歳、平均年齢17歳の小僧達が
デビューした作品のタイトル曲なんですよ。
中学生~高校生達にコレをヤラれてしまってはねぇ。
日本のイカ天ブームとかで浮かれていられる状況では
総体的に無かったのですね。
コレが3rdで記事上の曲のようなファンクメタルサウンドまで
確立してしまう訳でしたし。

私はもう、腕、肩、首の痛みで
ギターに対して悩んでおります。
何れ、UPされるネタなんですが。

と、ニャロメさんは活動再開なんですね。
おめでとうございます。
LIVEの際にはお姉さま方と応援に伺いたい気持ちです。

ニャロメさんも健康で良い年をお迎え下さいね。
返信する
大晦日! (桑畑け明石)
2012-12-31 20:21:49
今年は個人的に色々ありまして、ご訪問やコメントが出来ずに申し訳ありませんでした!
来年もよろしくお願いします
返信する
桑畑明石さん (太郎)
2012-12-31 21:15:41
今年は、色々と大変でしたねぇ・・・・。
コメントの書きようが無くて・・こちらこそすみません。
来年もよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事