ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ギタマガ誌に載っていた

2007年08月21日 | 楽器
田舎迄辿り着けなくても、祖母が待っている大阪迄、新幹線で行こうと思ってたのに
両親もこの暑さで具合が悪いらしく「今回お前は帰って来るな!」と命令され
この夏は終わりそうです。
一昨日から、窒息で目が覚め、1時間位しか寝れず呼吸が浅く、ストレスかなぁ?
検査するべきか?睡眠時無呼吸症候群の人は目は覚めませんもんねぇ。
明日、十条(京都ではなく東京)の針治療に体が動けば行ってみたいと思います。

8月号のギタマガ誌のGM SHOP REPORTというコーナーに
リサイクルショップ「鑑定団」の湾岸習志野店が載ってまして、比較的近いので
土曜の深夜、友達にフラフラの中、連れて行ってもらいました。

まずは、先に、ララポート近くのリサイクルショップへ。
ギターだけ特別なコーナーが出来て、新しい、モノが結構増えてました。
昔使っていてあげてしまった70年代のMAXSONのグライコが10800円で
売ってました。あげた時、お礼の言葉も無い奴だったから後悔しましたが。
(元バンドメイトの奴は非常識なバンドの分裂させられた被害者だし。)
BOSSのSD-1が5900円で売ってたのですが、もう閉店時間だったんで
フィンガーイース(500円)(聞いた事無いメーカー)だけ買ってきました。
エピフォンの白ピックガードのコリーナVが37800円!!
新品を楽器屋で買った方が遥かに良いです。

そして、鑑定団へ。そんなに距離は離れてないんです。
先日の稲毛海浜公園ライブ会場に向かう道にありました。
ジャンキーはたけは鑑定団の別の店舗で購入しましたが、
このギターのオリジナルフルスペックのギターが46500円(税別)で
二本売ってました。(もちろん中古)

ここの古着と楽器担当の人はローディーやってたんで、ジャンク品以外は
100%直っているモノ以外は出さないという信念だそうです。
この鑑定団自体、結構高いのですが、私が初めて購入したギター
YAMAHAのRGXや、同社のディストーション、そして、使い道に困っている
ノイズの大きいグヤトーンのメタルモンスター等、所有してたモノが
結構な値段で売ってました。
後、BOSSのSD-1が8980円・・・日本製なのかな???
私が気になったギターはアリアのアリアダイアモンドというブランド名の
物凄くレトロなセミアコ。最低30年前のモノだと。
後、フェンダージャパンの透けた白だけどボディーはアッシュ材、そしてパーツは
全てゴールドパーツというストラト。結構な値段でした。
しまさんが持っているストラトと同じモノかな?と思ったり。

そして、CDがブートレグがかなりありました。
気になったのUFOとD.パープルのブートでした。

後、とてもとても気になるモノが有ったのですが、6000円してたので
諦めました。

そして、写真の「アディダス」の赤ラインのスニーカー「スーパースター」(1000円)と
「ダブルネーム」のブルーの新古品のブルーのシャツ(333円)を購入し
(シャツは転売の可能性アリ)で深夜、フラフラで帰宅しました。
朝から何も食べれなかったんで・・・。(話す力も無く・・・)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ストリートスライダーズ | トップ | S540FM+ローランドMICROCUBE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラト (しま)
2007-08-21 16:32:07
フェンジャパのストラトですが、
見る角度によって色が違って見えたら、
間違えなく同じ物だと思います。(^^)

良いストラトですよ、弾きにくいですけど。(爆)
限定モデルですし、中ノ森バンドのAYAKO嬢が頑張ってくれたら、
きっと値段が上がります。(笑)
まぁ、私のは既に原型をとどめてないんで、手遅れですが・・・(T T)

しかし、品揃えが良さそうな店ですね。
福岡だと中古でそれだけ品揃えが良い店って、
ない事はないと思いますが、かなり少ないです。(T T)
返信する
お上品なストラト君 !!! (ニャロメ)
2007-08-21 19:17:23
  オコンニチワ!、太郎さん。

お身体の具合は如何でしょうか?。 

何故かニャロメがお世話になってるブログの常連さんは、ストラト愛好家が多いですね。  フェンダー党のニャロメとしては嬉しい限りでです。 

シースルー・パ-ルホワイトのストラトは良さそうですね~。  欲しいです !!! (また病気が出たのかい?) (笑)

鑑定団のお店も面白そうですね~。

ニャロメは思うのですが、しっかりとした完動品ばかりで、しかも美品のレア物ぞろいで、店員さんは知識が無く、こっちの言い値で買える中古屋さんが理想です !!! (爆) 

それでは太郎さん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!    
返信する
しまさん (太郎)
2007-08-21 20:30:39
角度までは見なかったんですが、
ボディーがアッシュというのはハッキリ判りました。

FJだけどUSAより高値でしたよ。

中ノ森AYAKOちゃん、使ってるんですか。

いいですよね、彼女。

しまさんのストラトも何時か、雑誌に載るような
ストラトになると良いですね(笑)

観ただけで、良さそうなギターと伝わって来ました。

その店は20年前のバンドブームの時のスチューデントモデルが
70%を占めてましたけどね・・・。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2007-08-21 20:35:09
ストラト愛好家は多いですよ。

メタルな人では苦手な人も多いんですが、

私もストラトに愛情注いでます。

そこのリサイクルショップは殆ど、チューンナップされてる
ギターが多いんで、決して安くはないですね。
リサイクルショップは私のジャンキーはたけが物語る様に
大変なモノが多いかと思います。

日本の中古楽器屋はアメリカのミュージシャンが
感心する位、チュンナップされてるそうです。
(クリスインペリテリ弁)

体調はヤバしです。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事