ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

アイバニーズ「SR-500」

2012年01月13日 | 楽器
アイバニーズベース「SRー500」です。(右)
(左はエドワーズLP-SD-92)

ベースで参加しているヨーロッパカバーバンド「原っぱ!」で
修理したビンテージ73年(多分)プレジョンベースを使っていたのですが
バンドのサウンドに合わない&ビンテージなんで、
チューニングが怪しいという事になりまして
肩こり首痛の私にリーダーが用意してくれた
ベースです。
軽量のマホガニーボディーにブビンガとジャトパ材をラミネートした
かなりの薄型ネック。

弾いた感じはプレベと全くと全く違いますが
「前居たバンド」の女ベーシストがこのSRシリーズを使っていた事もあり

http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?data_id=48&color=CL01&cat_id=2&series_id=273
女性でも使える軽量ベースです。

定価は9万位ですが、売値は現在6万5千円位でしょうか?

かなりの初期モノで、アッセンブリーは全て改造されています。
アクティブ回路にし、バルトリーニのPUを二基乗せてあり

事実上、ベース本体より改造費が高くついたそうです。

(私のエピフォンフライングVと同じですな)

それにしても、来週売りに出していたギターが2本戻ってくるし
来週には部屋にギター、ベース、マンドリンが18本となり・・
寝る場所の確保が大変かも・・・。
(隙間という隙間に保存しています)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂歌団 内田勘太郎 「嫌ん... | トップ | オジー降臨,見てきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう御座います (=^▽^=)ノ !! (ニャロメ)
2012-01-14 16:50:25
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

大変遅れ馳せながらでは御座いますが、
新年明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。(=~ェ~=)ノ ♫

実は2週間ほどカナダの姉上様の所に、
お袋様を連れて旅行に行っておりました。
それから姉上様の家から車で2時間ほどの所にあります、
ジミヘン御大が眠っている、グリーンウッド・メモリアル・パークへ、
御大のお墓参りもして来ましたニャン。

オッ !! 太郎さんは今年はベースにも力を入れているんですネ~。
ニャロメもベースを1本も持っていないので、
リッケンバッカーを1本欲しいニャ~と思っているんです。
ニャロメのオモチャ部屋も大変な事になっていますニャン。(爆)
返信する
ニャロメさん (太郎)
2012-01-15 03:53:32
お久しぶりです。
今年も宜しくお願いしますね。
すっかり湯治かと思っていたら
カナダに行かれてたのですか。
いいですねぇ、カナダでスキーしてみたいです。

ジミヘンのお墓がそんなに近くにあるんですね。

ベースは私自身のベースは1本も無いのですよねぇ(汗)
ウチに入ったベースは全部借り物でして。
ただ、今部屋に2本ベースがあるんで、
宅REC様にも使えますし
練習も出来まする。
でも秘密のニャロメさん部屋にはとても敵わない数です。
今日、フラートンのストラト弾きました。
やはり良いストラトです。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事