ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

横浜銀蝿 「ツッパリHigh School Rock'n Roll 」

2012年12月29日 | 音楽
80年ごろの漫画読んでいたら、
なめ猫、竹の子族・・・その他、ツッパリブームみたいなモノが
とても流行ったなぁ・・と思い出しました。
私はその頃、兵庫の伊丹に住んでいたので原宿のホコ天とかは
他国に行くような距離に感じていましたが
とりあえず、なめ猫の免許書は母に買って貰いました。

ツッパリブームというか、その頃は暴走族とかも100台クラスで走っていて
物凄い数だった筈ですが、(私の世代でも多かったですが)
最近は一台だけとかよく見ますねぇ。

と、私のツッパリのイメージは「アラジン」では無く
「横浜銀蝿」から始まりました。
音楽番組にイカツイ兄ちゃん達がギター弾きながら
トップテンやベストテンに出演していたからですねぇ。
その曲が、もう3コードのシンプルな曲でキャッチーな曲が
子供にも一発で覚えさせられるモノで。
そして、不良のイメージも横浜銀蝿から始まりましたな。

横浜銀蝿 - ツッパリHigh School Rock'n Roll 登校編.avi


不良ってこんなカッコするの???
うわっ・・・と子供心にも・・・。

翔さんなんかは、司会業もやってとても
まとめるのが上手かったイメージも強いですね。
(ヤク事件も)
他のメンバーもプロデューサー業やっていたり・・
皆、大学出ているんですねぇ。(嵐氏は中退か)

で、その嵐氏は・・・
かなり昔にも書きましたが
音楽学校時代に夏の学校特別講座で
嵐氏の講義があり、とても楽しいトークを聞かせて貰った後、
ご自身の事務所に思いっきりの安月給でスカウト話をされるのでした(笑)
(私達が就職活動中)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンダーギターのフィギュア | トップ | ボトルネック奏法に挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事