ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

あきまへん

2007年04月07日 | 病気
この数ヶ月、体調はかなり悪化しておりまして
昨日は完全に動けない状態が深夜まで続きまして。
昼は真っ暗な父が寝てる部屋(物置)で横になるのですが
横にトイレが有るのに、行きたいのに行けません。
明るい日の出てる時間が辛いのですね。
鬱まっしぐらというか・・・・。
安定剤の量も増えます。
病気仲間には捨てても良い命と言う方も多いのですが
私は捨てる元気も考える気力もありませぬ。

体は80歳の健康なお年寄りよりコンディションが落ちてると
思います。
先日、寒かった日から寒さもあるのか膝が痛く、治る気配がなくて。
そして、一人暮らしのお年寄りの心細い気持ちも良く分ります。
祖母が一人暮らしをしてた時、よく「不安神経症」になり発作が起き
嫁の母が兵庫迄帰郷してました。
今は、実の娘(私の叔母)の家で暮らしてますが。(今は発作ないですが)
そして、こう具合が悪いのが続くとやはりイジケる上、
性格もひねくれてきます。
意地が悪いというか・・・・ひがんだり。
頑固者の父(私と同じですね)とよく衝突します。

自分の精神的状態が良くないのは良くわかるのですが
どうにも、こう具合が悪いと修正するのが大変です。

私の周りの皆さん・・・暫らくご迷惑おかけするかもしれませんm(__)m
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレガントジプシー | トップ | アリアプロ、リトルデビル15W »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆INSOLENCE☆)
2007-04-07 06:39:42
暗くて雪が降り続く日は青森では自殺じゃが多いので警察官が巡回してるってね。無料で無人の駐車場とかにぽつんと車が停まってたら声掛けるって。圧倒的に男性の自殺者が多いと言ってたよ。

太郎は天気が良い日がだめなのね?その辺不思議に思うのはこの病気を知らない私だからでしょうか?

ここ数週、子どもが居てお出かけも多かったりで結構歩いたりしたせいでリンパ浮腫が悪化しまくってます。本当に太ももパンパンで洋服には困ってます。幸い、ワンピースにレギンスが流行ってるそうなので便乗してごまかす方法を取ってます。
返信する
☆INSOLENCE☆さん (太郎)
2007-04-07 15:32:24
う~ん、暗い部屋の方が落ち着くというか。
にぎやかだと辛いとか。
今、行く事は無いけど、居酒屋の賑やかさは
今耐えれません。

今年の冬は異常気象で、暖冬だったのが4月になり
雪が降る程寒かったり、ワシを始め辛い人は
多いです。それでも去年よりはマシな人も多いそうですが

リンパ浮腫はこまるよね。
膨らんだり、しぼんだり、サイクルが良く判らないしね。
知り合いは30キロ浮腫で太ったり、今は25キロ痩せたり
してます。
返信する
私も‥ (micha*)
2007-04-08 00:14:40
かつて鬱に近い状態の時は、朝が本当に辛かった‥です
起きるのが―1日が始まるのが憂鬱というのか‥‥
でも、夜に近づけば近づくほど元気になってくる感じで―
ひとりの時間―大抵深夜でした―誰にも邪魔されないその時間が‥私には幸せでした。。。

やはり、マトモじゃなかったと思います

今は楽しみがあるので、以前ほど朝が嫌いではないです(^^)
眠る前の静かなひとときが好きなのは、変わりませんが‥‥

返信する
micha*さん (太郎)
2007-04-08 02:07:53
micha*さんも完全に鬱状態だった様ですね。
典型的な鬱の症状ですから。

私は今、夜の帝王(私の部屋で)化してます。
それでも夜中でも辛い時多いですが。
消えたくなります。

楽しみが有る・・・良い事です。
この病にはそれが一番。
今、私は希望が殆ど見えてませんから。
家から出るのがとてつもなく怖いですよ。

ライブが潰れた今・・・ギタマガ誌のコンペが
有ると頑張るかも知れません。
返信する
はじめまして。 (ゆめ)
2007-04-19 11:39:52
うみさんのところからきました。

ここに書かれているお気持ち、
私も同じです。
返信する
ゆめさん (太郎)
2007-04-19 14:58:56
いらっしゃいませ
辛い思いしてる方は沢山いらっしゃいますね。
こんなブログですがまた遊びにきて下さいね!
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事