ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

OVERKILL

2010年02月10日 | 音楽
前作は国内盤が発売されず、
今作は国内盤が発売されるようですが、

このオーバーキルはメタルの中でも結構特異なバンドかもですよね。
特に、スラッシュメタルというカテゴリーの中では。

私はやたらコアで笑い声が沢山入っている
恐らくデビューアルバムかな?しか所持していないのですが
でも、ラジオやTVでこのバンドの音楽には沢山触れました。

で、オーバーキル=ブリッツ(ボーカル)という図式で
インプットされてしまっています。
ギタリストは何人変わったのだろう。。。。
ベースはオリジナルメンバーか・・?

スラッシュメタルの中でもパンク寄りというか、
この辺り、このバンド名の曲が有名なモーターヘッド的存在かもです。
バンド名前がモーターヘッドの名曲「OVER KILL」ですし。
(関連性は存じませんが)
元々リズム隊がパンクバンドでしたしねぇ。
そして、ブリッツのかなりKEYが高いシャウト系歌声が独特。

んにしても、このブリッツは
大学で学んで(何を選考しているのか忘れましたが)
きちんと卒業している男なんですよね。
(日本の大学と違い、入学は簡単だけど卒業が大変というシステムですね)

そして、未だ衰える事のない、マッチョボディー!

こういうマッチョ体型で思い浮かぶのは
元グランドファンクレイルロードのマークファーナーや
マノウォーですねぇ。

私も一時期、筋肉オタク(ナル)でスリムマッチョ系を02年まで
作っていた時期があり、30歳過ぎても体脂肪率9%の時が有り
ライブで上半身裸でやりたかったのですが
色白で筋肉が目立たない・・・&
交通事故でそれまでのベンチプレス等の筋トレを奪われてしまい
衰えていきました(泣)

未だ、上半身マッチョでライブ!という夢が叶っておりませぬ。

Overkill - Certifiable (live)



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私をスキーに連れてって | トップ | アルバムの作り方(時間) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタルパンク? (KANA)
2010-02-10 03:50:40
初期の頃特にが好きでしたね。

初期のインタビューでパンクからの影響をやたら強調してたような気がします(デッドボーイズのソニックリディューサーをカヴァーしてたし)
オリジナルメンバーはブリッツとベースのDDヴァーニだけになってしまいましたが、新作が出ると何故か買ってしまいます。

返信する
来たキタ!!(笑) (37黒コショウ)
2010-02-10 03:51:49
youtubeでは新作の音源が
数曲Upされていたので聴いてみました。
「悪くないです!」
ただ…個人的な事ですが
オーヴァーキルは、妙に取っ付きにくい
バンドのイメージが強いんです(苦笑)

ボビー"ブリッツ"の歌声や
DDの存在感のあるベース音と云った
セールスポイントは豊富なのは認めますが
アルバムによって
好き嫌いが分かれる感じです。

悪くは無いけど購入を見送ってしまう
同系バンドで、Fサム&Jサムがあります。
実は太郎さんに、レヴューして貰おうと
思って送ろうと思っていたのが、
オーヴァーキルかサクリファイスでした(笑)

overkill
http://www.youtube.com/watch?v=MPZBH_CLwic

sacrifice
「sacrifice the ones i condemn」で
検索してください
(アドレスがバカみたいに長かった為)
返信する
KANAさん (太郎)
2010-02-11 01:57:01
KANAさんはパンク路線もかなり精通していそうですし
パンク色の強いバンドとかも好きそうですよね。
ヘラコプターズなんか、OVERKILL的な路線に感じます。

返信する
37黒コショウさん (太郎)
2010-02-11 02:01:47
何となく、入り口を見つけにくい感じもありますよね、
このバンド。
スラッシュメタルの中でも異色的な感じですし
自身の路線を追求してますよね。

そう、例のバッドケイブ復活しているそうです。
(例のロードランナー・・・私はこのボーカルと縁切りで・・)

そういえば初めてのスラドミはFサム&Jサムに
トリがオーバーキルでしたね。
(テスタメントのエリックの怪我によるキャンセルで)

悪くないんではないじゃないですか?新作。

サクリファイスって・・・
日本のバンドでも居たなぁ。
返信する
古今東西 (37黒コショウ)
2010-02-11 03:39:52
「サクリファイス」をバンド名に
持つバンドは多数存在します(笑)
後、「サバト」もそうですね。

バッドケイブ⇒チェックしていないんで
判りませんが、ソウルフライを
更にファンク色を強めた感じの
ラウド/へヴィバンドですよね?
(ロード"切り捨て"ランナーと
契約してるのかな?)

太郎さんと仲間割れしてるのは残念ですが、
波の激しい業界ならず、世間もメチャメチャ
なので、多額の負債を抱え込んでいない事を
祈りたいです(敵とはいえ)

余談ですが、Fサム&Jサム…
メタルチャーチと雰囲気が
ダブってしまいます。
返信する
37黒コショウさん (太郎)
2010-02-11 13:28:27
まあ、敵も何もないんですがね、
私が複雑なだけで。

サクリファイスやサバト、
確かに多かったかもですね。

サクリファイスは日本では90年代初頭
インディーでも結構有名になったバンドかも。
返信する
37黒コショウさん (太郎)
2010-02-11 18:49:48
連絡頂き、すみません。
黒コショウさんの予想通り
くたばってます。

また、改めて。

太郎
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事