ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

レインボー、やはり人気

2014年06月10日 | 音楽
ハードロック&ヘビーメタルが大嫌いという人達の中でも
レインボーは好きな人って結構居るみたいですね。

先日、1年半ぶり位に高田馬場で現役セッションプロの人達との
バンドリハーサルをやってきたのですが
選曲が全て初期(ロニージェイムスディオ在籍時)の曲なんです。

やった曲が
・銀嶺の覇者
・キルザキング(レインボーオンステージ(ライブ)盤)
・バビロンの城門
・スターゲイザー
・タロットウーマン

Rainbow-Tarot Woman (Rough Mix)Definitive Edition


上記2曲は20年前からボーカルかギターでやってきた事もある曲ですが
レインボーで1,2位を争う難しさでは?と思う
「バビロンの城門」は慣れて、この中では一番弾きやすい曲になっていまた・・・が・・

2~3週前に今度来た、新たなボーカル候補の方のリクエストでやった
タロットウーマンが結構苦戦する事になりました。
キーボード無しでイントロの「デーデレレ」のリズムをキープしてリフレインし
オブリも被せて弾くのに苦労しました。
そして私はアルバムをLPで全て所有しており
レコードプレーヤーの回転数が少し早くてリズムが違い、
少しテンポUPになってしまいました。
(ギターリフから始まる曲が3曲)

それにしてもGを主体とし、転調が多いリッチー節の多い楽曲達・・・
Eに慣れているメタラーは意外と苦労するかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウドパーク2014 | トップ | 林クラフトエフェクター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事