ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

先日購入したLP&CD

2008年11月13日 | 音楽
山梨ライブ前、地元の楽器屋に
安物ギター弦3パックセットを買いに行った時、
ついでに、ミュージックマンSUB、フェンダーUSAアメスタを
SD-1繋いで、他店でマーシャルビンテージモダンアンプを
試奏しました。

で、その後、入手しづらいCDをディスクユニオンに探しに行った時
中古で軽いセールをやっていたので、
また、やっちまいました。

5枚買ったら500円です。

で、購入したモノは写真のモノですが
・ブルーオイスターカルト「カルト何とか・・」
・サミーヘイガー「スリールックボックス」
・カーマインアピス「カーマインアピス」
・Y&T「アースシェーカー」

以上、LPレコード。で、CDは
・ファーストドロウ(北海道の80年代インディーズバンド)

です。サミーヘイガーは、このジャケットがエロいので
中学生の頃からLPジャケットで欲しかったのです(爆)
他にもJAZZ系とか探したのですが、殆ど無くてですね。

しかし、また、レコードが増えてしましました・・・・。(かさばる・・)
そして、ステレオのCDデッキが壊れかけです(泣)

今の所、まだブルーオイスターカルトしか聴いていません。
もう少し、前の作品を聴きたかったのですがね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨ライブ映像② | トップ | ギタマガ誌コンテストのグラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い得ですね~ !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2008-11-13 13:12:41
 オコンニチワ !! 、太郎さん。

オォ~ッ !! 、5枚で500円とはビックリですね~。
Y&Tの(アースシェイカー)は彼らのデビュー作でしたっけ??。
当初はイエスタデイ&トゥデイと名乗っていましたね。
ニャロメが高校生の頃、デイヴ・メニケッティーの気迫のこもったVo&Gにノックアウトされましたよ。
このカーマイン・アピス御大のソロアルバムも昔持っていましたよ~ん !!
意外とポップ色が強かった様に思いました。
ブルーオイスターカルトも良いロックバンドですよね~。
ブルーオイスターカルトはバンドメンバー全員立派なリードギターを弾けるんですよ。
ニャロメのブルーオイスターカルトの初体験は(地獄の咆哮=じごくのほうこう)と言う2枚組のライブアルバムでした。
中でもメッサーシュミットME262と言う曲で、バンドメンバー全員によるギターソロ合戦が圧巻でしたよ。
ブルーオイスターカルトって意外と器用なバンドでしてハードロックのみ成らず、ポップなAORっぽい曲もやったりするんですよ。
アナログ盤の音って太くて暖かくて良いですよね~。
なによりアルバムジャケットを見て楽しむって事も出来ますものね。

それでは太郎さん、また遊びに来ます。

ニャンコロォ~ !!   
返信する
ニャロメさん (太郎)
2008-11-14 00:34:41
今回もまさかLPを購入するとは思わずですねぇ・・。
やっちまいました。
一番大きいのは置き場ですね。

この、記事中のサミーヘイガー、カーマインアピスは
まだ聴いていなくて
(Y&T)はこのアルバムからは数曲知っていますが

帰京後、またじっくり聴きたいと思っています。

因みに私が買ったブルーオイスターカルトのアルバムは
少し、POPでしたな。
返信する
ブルーオイスターカルト (micha*)
2008-11-15 00:51:43
確か...テープ(レンタルしたレコードを録音したもの)を持っていたはずなのですが...見当たりません(涙)

運良く見付かったら、聴いてみたいと思います

当時ラジオか何かで耳にして、聴いてみたいと思ったのでしょう...
でも、どんな曲がきっかけだったのか、さっぱり。。。(^^;
(youtubeで探してみようかな?)
返信する
michaさん (太郎)
2008-11-15 18:25:41
意外なセレクトですね~。ブルーオイスターカルトとは。

ようつべで探すと出てくる気はしますが、

私もこのバンド、実は詳しくないのです(--;)
返信する
ブルーオイスターカルト 2 (micha*)
2008-11-16 21:22:43
ようつべ、チェックしてみました☆
私がおそらくラジオで彼らを知るきっかけになったのは↓の曲だと思います
http://jp.youtube.com/watch?v=UlUzY3TDhpg&feature=related

ややポップよりでありながら、切なげで哀愁漂う雰囲気が気に入ったのだと思います
しかも、中盤いきなり泣きのギターが炸裂するあたりは、かなりツボです
返信する
micha*さん (太郎)
2008-11-17 20:12:54
日本のグループサウンズのような
昔のイギリス系のロックのような感じですね。

大英帝国の民謡とか、
切ない悲しい曲が多いですしね。
「ドナドナ」とか・・・・。

突然、変拍子的リズムで
ギターソロが入りましたね!
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事