ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

スナッパー

2009年03月17日 | 楽器
見た目、モロ、トムアンダーソンなこのスナッパー。
コンポーネントギター然としたたたずまいです。

勿論、大元はESP。
私は、イメージ的にバスウッドBACK、キルトメイプルTOP
アームは二点支持のモノという感覚でした。
何故、スナッパーに興味を持ったか?というと
グレッグハウの新作で
「スナッパーはテレキャス的な音にテレキャス以上の事が出来る」と言った
そのアルバムでのサウンドがとても良かったのですね。

で、ESPの弟分、エドワーズから、フロイドローズ版
スナッパーが発売されたので、御茶ノ水のESPで
二本、並べて弾き比べさせて貰いました。

親分のESPのは、私のイメージの木材等が使われているモノを
用意して貰い、エドワーズは普通に売られているモノを。

ESP版はやはり、音に深みがありましたね。
エドワーズ版はフロイドローズブリッジ、アルダーBACKで
フロイドローズのトーンもあるのか?少し、違う音に聴こえましたが
個人的には、エドワーズ版でも十分使えると思いました。
PUはESPはオリジナルのカスタムラボ、
エドワーズはセンター、フロントはダンカンの何か忘れましたが、リアは
ダンカンカスタム。
で、エドワーズって何で、これ見よがしにダンカンのシール貼るんだろ?
(私のLPモデルもそうですが)

繊細でトレブリーでなサウンドで、個人的にはオールジャンルで
使うタイプのギターではないですが
(オールジャンル用に作られているハズですが)
想像していたより、エドワーズのも良かったです。

しかし、好みの音を伝えると、
やはりスローバーを薦められました。
(デッドストックなら別ですが、高すぎ・・・・)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングクリムゾンに惹かれるのは | トップ | 鈴木茂さん・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安くはなってるけど・・・ (KANA)
2009-03-17 05:47:08
値段は六桁ですよね。やっぱり高いなぁ~。話は変わりますが、日曜日にハノイロックスの仙台公演を観てきました。フェアウェル・ツアーという事もあってか、ライブ終了後にはほぼ抜け殻状態になってしまいギターにさわる気も起きないくらいでした。今になってやっと落ち着いてきましたよ。
返信する
是非欲し一本デス !!   (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-03-17 12:35:11
 オコンニチワ !! 、太郎さん。

スナッパーを早速試奏されたんですね~。
ニャロメの好みもスローバーなんです。
元来ニャロメはテレキャスター好きなので、
すんなりと、スナッパーの音に馴染めました。
高いですけれども、文句無しに良いギターですね。
グレック・ハウ名人の様な凄腕を持っていると、
このギターからは色んなトーンを弾き出せるんですよね~。
返信する
KANAさん (太郎)
2009-03-17 17:29:50
そうですね・・・・
確か、15万円位だったと思います・・・。

ハノイ来ていたのですか!
全く知りませんでした(汗)
凄く盛り上がった事でしょうね。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2009-03-17 17:32:36
コレ、弾いたのは、1月なんですよ・・・。
私もイマイチ、ピンと来なかったグレッグハウの新作、
凄く心地いいです。
ドラマーがデニスチェンバースだったらもっと良かったのに。

リードは全てホライズンで、テレキャス的カッティングは
スナッパーだそうです。(ESPの)
あの音はコンフォードに繋げたら出そうです。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事