ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

Vネック

2014年05月28日 | 楽器
多くのギターはUシェイプだったりすると思いますが
特に代表的なのが57年のフェンダーストラトですよね。
50年代のストラトがVシェイプ多かったと思いますが
エリッククラプトンモデルもVシェイプですし。
ラウドネスの高崎晃も自身のモデル、キラープライムを
Vシェイプにして、Vシェイプ愛好家ですよね。
DEANのMLやレザーバックもVネックですし
慣れると病みつきになるシェイプですね。
キラープライムかオレンジサンシャインをメインギターにと
購入を考えた事があります。

近年、重たいギターが辛くて、持っているギターの中で
軽量でオールジャンルで使えるESPのスローバーがメインギターに
なりつつありますが
このギターはローフレットがVシェイプ、そしてハイフレットにいくほど
Uシェイプになるという変わったシェイプになっております。
以前は16ビートのコードカッティングとかが多く問題なかったのですが、
最近やる曲がレインボーが多く、リッチーブラックモアの
オクターブ押さえとかパワーコードが、怪我している腕首に結構負担がかかっておりまする。
ネックも細すぎず、太からずで。

と、何が書きたいのか?シメが分からなくなってきましたが
・・・・エリッククラプトンモデル・・・
好きです・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユナイテッド ライブ継続 | トップ | Laaz Rockit テイストオブリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Vシェイプ好きですよ~ !!! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2014-05-28 18:47:10
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

ニャロメもVシェイプのネックは大好きですニャン !!! (≧∇≦)b
それから、ニャロメは手が小さいくせに太めのネックも大好きなんです。
確りとグリップ出来る所がVシェイプも太めのネックも良いですネェ。
クラプトン・モデル良いですよネェ~。
ダフネブルーのカラーのクラプトン・モデルが欲しいですニャン。
最近、Crews Maniac Sound SEC TOUR Daphne Blueのモデルを試奏しましたヨ~ン。
ミッドブーストがONにした時に良い音になる様に、
チューニングされている感じがしました。

コレですニャン !!!



http://www.digimart.net/cat01/shop2820/DS01714633/

また また、ムラムラが止まりません。(爆) 

返信する
ニャロメさん (太郎)
2014-05-29 18:53:39
私も家でのメインギターは極太のレスポールモデルです。
細いネックを10年以上メインで弾いていたので
手が小さいのに色々と面白みがありますね。

ただ、バンドでやる場合、今・・怪我がキツいので
スローバーでもキツいのですね。
私もミッドブースターは好きですね。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事