ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

エリックラプトンのブラッキーかぁ・・・

2008年04月01日 | 楽器
26日に大阪に着いたんですでが、まあ、何時ものヤ◎ハのウインドウを見たら
(もう、閉店時間過ぎていたので)
フェンダーC/Sの100万円クラスのギターがズラズラと・・・。

そして、以前はジェフベックのあの198万円のエクスワイヤーが飾ってあったのですが
(店内に飾られていました)

今度は世界で275本生産のエリッククラプトンのブラッキーが・・・・。
あれ??っと思ったので良く見たら、しっかりタバコのコゲ跡が・・・・。
エリッククラプトンが自分だけの1品を作る為、数本のストラトはバラし
作り上げた、クラプトンこだわりのストラトのレプリカ。

値段は貼っていませんでしたが、他の取り扱い店では288万円とか・・・(汗)

ここのお店、60年代~70年代サウンドが好きな人には
そこそこ、目が輝きそうなエフェクターやギターが置いてあるのですが。

まあ、こんな高いギター、弾いたわけではないです。
(ここの店員は弾かせる気配は無しだしで)

エクスワイアーの場所にクラプトンのレプリカ・ブラッキーが
置いてありました。

売れるのでしょうかねぇ???
完全に店員さんの趣味に走って、どうも、ギターが売れている気配は感じないのですがね。
ブラッキーの製造工程は雑誌で見たわけではないですが

どんな音がするんでしょうねぇ???
クラプトンマニアの人には興味が深い1品だと思いますが。

まあ、とても、買う気はしませんがねぇ。
もしお金持ちで同じ位の額を出すなら、大阪アメリカ村で、出会ってしまった
完全に「当たり!」の63年ストラトを買いたいと思いますが、

おのお店、何時も、昔のアーティストモデルのC/S製のギターが
置かれていたのですが(レーナードスキナードのレスポールやエクスプローラー)
銀座の山野楽器でも見たことないのですが、
全部、売れているのかなぁ?まあ、閑静な住宅街が有る場所だから
お金持ちも多いのですがね。
(因みにサドウスキーのストラトモデルが9万円で売られていましたが、
「TOKYO」というギターだったのであの名工のサドウスキーの
工場で作られたモノではないのかな??)

と、クラプトンのブラッキーはQOL(クオリティーオブライフ)がすんごく低い私には
殆ど関心が起きませんでした・・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッニュースアレン | トップ | 91年のロック革命 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラッキー (blues335td)
2008-03-31 23:53:20
そんな高額なブラッキーにはとても手が出ませんよね。
もし、ブラッキーが欲しくなったら
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/993.html
これは塗装のはげ方が足りないので、初期(?)ブラッキーみたいです。
エドワーズのブラッキーに修理用Fenderロゴを貼って、煙草の焼け焦げを自作して、我慢するのが手っ取り早いかも・・・です。

返信する
アリャ~ッ !! 。 (=^ェ^=;;) (ニャロメ)
2008-04-01 15:59:11
 オコンニチワ !! 太郎さん。

太郎さん、クラプトン御大のブラッキー君は、楽器を弾けないお金持ちがインテリア代わりにお部屋に飾るんでしょうかね?。(笑)
店員さんも楽器はお飾りじゃないんですから、何処か安全な場所でお客さんに音出し試奏をさせて欲しいですよね~。ギター全体の感触が掴めないと、大変高価な楽器ですから、買う気にもなれませんよね~。
ニャロメも生活資金に余裕があったら、太郎さんと同じく当り物のヴィンストを探して買いますね~。

それでは太郎さん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~ !!   
返信する
blues335tdさん (太郎)
2008-04-01 23:17:32
エドワーズからこんなモデル出ていたんですね。
結局はレリック技術が難しくて、
かなりの苦労するから高いんですよね。
エドワーズ、一本持っていますが
値段の割には、中々なクオリティーだとは思います。材がチト…ですが、それを除けば、
昔のモデルなんかは斎藤誠が335モデル使っていますし
あのブラッキーモデルの
あの恐ろしい金額を出さないでも
良いと思いますね。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2008-04-01 23:28:21
やはり、そんな値段のギターを
ガラス越しの所に置くのは正直、恐ろしいです。
いくら良い材でも、ネックおかしくなっちゃいそうです。
エントリーモデルが少々と普通の
ギブソン達が.15本並んでる以外は
ハイエンドのモノがズラズラ
並んでるいますね。
エフェクトなんかも、七十年代のレプリカや
モディファイが多いので
富裕層狙いかなぁ?と、
私は思ってしまいますねぇ…。
それなら、あのビンストが欲しいですねぇ。
あのギターは恐ろしい鳴りでしたから。

返信する
288万円!!! (GRECOおやじ)
2008-04-02 18:35:49
これだけの予算があれば、即、車の買い替えです。今乗ってるステップワゴンは昨秋9年の車検を受け、現在10年目に突入しております。

今の経済状況では、もう1回車検を受けて、まる13年乗らなければならないかも...すみません、ギターの話題でなくて。
返信する
GRECOおやじさん (太郎)
2008-04-02 19:48:46
おっそろしい金額ですよね。私はお小遣いの15年分ですよ。
ステップワゴンに乗られているのですか!
私も以前欲しい車でしたよ。
ウチは前のオンボロパルサーが当て逃げされ廃車となり
同年、日産本社に勤めていた知り合いに
ディラーに圧力?かけてもらい99年に
ウイングロード買いましたが
そういうツケは回ってくるもので、二度の交通事故でもう売れない状態になり
運転の勘の鈍った父がさらにボコボコにして
廃車になるまで新しい車、買えません(泣)
まあ、そんなお金もないですが。
車検費…泣けてきますよねぇ。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事