今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

真面目にお仕事

2008-09-26 19:38:30 | Weblog
今日は朝からずっとお仕事をしてました(エライ!)って云うより へへへ自分のバイクをいじってたのだ~普段乗り回してるビックネイキッドGSX1400をね このバイクがメインで何時も乗ってるが 走行会などにもたまにチョクチョクこのバイクで走ったりしてる XJRとかZRXとかは良く走行してるのを見るが流石にGSX1400で攻めてるのは見たことが無い(自慢(>o<"))でもサーキット走行してると直ぐにスプロケットギヤが減ってしまうのだ今度は大人しくツーリング専用にと思いスプロケットギヤを変える事にした GSX1400は6速ミッションを備え太いトルクが有る為に 街中や高速道路ではエンジンのギヤ比がショート過ぎる だもんで今回は超ロングにギヤを変えた(前回は38T)ノーマルが41Tに対しは37T(ちいさ~)とかなり小さなスプロケットギヤに取り替えた 高速道路走行では低回転で走りし でもエンジンが回って無いのにスピードは出てるし 静かで燃費も良い(多分) でもこのギヤを付けるのに ギヤの歯数が37って市販されてないので作るしか無い そこでスプロケットなど専門に作ってるISAにお願いして1個だけ作って貰ったのだ ISAさん我儘聞いて頂きありがとうございます 早速車体にセットして街中へ飛び出したが 信号での出足も問題無い 逆に超ロングだから小刻みにギヤチェンジしなくて済む 6速1500回転60キロオーバーで走るし1400のトルクで1500回転からでも加速するのでグッドだった エンジンリミッターが効くのにもメーターで楽に200キロオーバーするから十分だと思う(一般道では出してはいけませんよ)と云う事でチョイ乗りだったが非常に具合が良かったよ。でもGSX1400でR1とかCBRとか 他のロードスポーツ車とサーキットを一緒に走るのも又 楽しいものだけどね~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがお仕事ですか? (toyama)
2008-09-28 22:25:44
それなら、私なんて休日は殆どお仕事ですね。
二日間も書き込みが無いのは、モトGPに行ってるんですか?
返信する
Unknown (忠男)
2008-10-03 23:20:54
モトGP? な~んですかそれ? な~んちゃって 行きませよモトGPなんて でも明日からはコメントできないからいじけないでね♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
返信する

コメントを投稿