今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

パスポート

2006-08-12 09:23:47 | Weblog
夕べ安全な文章の書き方を教えて貰ったのにもう忘れてしまった この文章も折角書き終えて写真を添付しようといじってたら全て(前の写真まで)消えてしまいムカツイてた怒 今朝は気を取り直して又いちから頑張って書いてる そう云えばパスポ~トが 今年の12月26日で切れる だが国によっては帰国後6ヶ月の有効期限が無ければ入国出来ない国が有る それは俺にとって大事な国?・・・フィリピンである笑
30年近く前 初めて行ったマニラにはまり(ナニが面白いんだろ~ね?)狂った様にマニラへ飛んでた 今ではマニラが日本全国 蒲田にも沢山やって来たので行かなくなったが(年のせいかも苦笑)多い年には毎月飛んでたよ 今は趣向が変わって健全な潜りの為に?マニラでは無くセブに行ってる 俺のパスポートは10年物を取ってるが10年間で過去最高の84回出国してる 当然パスポートは判子で黒くなり20ページ足して貰ったのだ 別に仕事で行く訳でも無いのに良く考えれば旅費だけでも うん千万になる そんな金はいっぺんに出せないがチョコチョコ金を作ってたんだね~笑 俺が始めて海外に行ったのは1970年で羽田からアンカレッジ経由でヨーロッパに飛んだ 当時1ドル360円 持ち出せる金が1000ドル オランダ フランス ベルギー イタリア スエーデン イギリス等を回って費用が56万だか65万だかだったと思う その頃の俺の給料が3万円弱で 当事はとんでも無い金額だったのだ(1973年に土地付きの家が360万で買えた)オマケに俺はイギリスで怪我をしてしまい入院 明日食う米も買えない程の貧乏になってしまった苦い思いでも有る まぁ36年前にパスポートを取り毎回更新して来たが 今回も1ヶ月前に新しくなったパスポートで明後日から2回目の台湾に行きます 昔の様なパワーは無くなったが 後何年行けるかな~? SP忠男を始めた頃 休みも無く寝ないで仕事をして来たご褒美だよね、と何時も自分勝手な忠ちゃんでした。        

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (きょうこ)
2006-08-14 00:27:37
忠さん、すごいパスポートですね

10年間で84回の出国はすごい

台湾もすでに忠さんのお庭かと思いますが、気をつけて行ってきてくださいね
返信する

コメントを投稿