今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

ハプニング発生!

2010-09-03 09:26:00 | Weblog
チェンマイに着いた日 友達の知り合いが車で迎えに来てくれ ご飯を食べに行った 行った先は地元の大きなレストラン(びっくりするくらいの敷地にレストラン以外の色んな建物が有ってお客を迎える) 僕は車を降りて直ぐに目の前で行われてるパフォーマンスを写真に撮ろうとして携帯を出そうとしたが無い! ホテルに忘れてて来てしまった レストランでは伝統的な演奏や踊りを見ながら食事を楽しんだ ホテルに帰ってから携帯を探したが ガ~ン 無い! 隅から隅まで探しても見当たらない 一番大事な携帯を無くしてしまった 最近は全ての情報が携帯に入ってて何も頭で記憶してない 住所も電話番号も何もかもだ 海外に来て携帯を無くしたら最悪 この後に空港で会う人や家からも全く連絡が取れなくなる 僕がチェンマイに居るのは判るだろうが チェンマイの何処に?ホテルも何もかも知らない 僕は嫁さんの携帯番号さえ知らない なので知り合いの携
帯なんて尚更覚えて無い 全てが携帯に入ってる 日本ならまだしも チェンマイに来て無くしたら 帰りのバンコクでも着いたら電話すると言ってあったのに その後の台北でも空港に迎えに来る人にも連絡を取りたいし もお最悪だぁ その夜は諦めて寝たが 不思議な事に携帯の夢を三度も見た 充電器に繋がれてた電話がとんでも無いところからぶらがって出てきて やったぁと喜び目が覚める しかし夢だとわかり落胆する そんな夢を三度も・・・ 頭の何処かに携帯の事が入ってるから 夢を見るんだね 夢って改めて不思議だと思った 僕は携帯が壊れたりした時の為に予備の携帯を持って来てる でもチップを入れ替えしなければ動かない メインを無くしてしまったのでは お手上げだ でも相手の電話番号とか住所は入ってるので見ることが出来るので ホテルから電話をしても良い でもバンコク在住の番号は聞いたばかりで 予備の携帯には
入って無い しかし落ち込んでたら 最初に会って食事をした人の車から携帯が出てと連絡を受けた\(^o^)/ 捨てる神有れば 拾う神有る いい言葉だぁ(笑) これで日記もアップ出来る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seiji-i)
2010-09-03 15:43:05
忠さん、昔から(今まで)どこか抜けているんだ・・・よね。凄くしっかりしているかと思えば、嘘のようにぼんやりしていたり。

これは決して「老化」ではないと確信しているのは、僕だけではないでしょう・笑。

ところで、次のブログのスガヤさんは、正しくは「菅家」ですよ。

先ほど告別式から帰ってきました。

タイチさん、水谷、城北の村上さん、スズキの古山さんなどで寂しい話で盛り上がりましたよ(悲)。

聞けば、昨晩のお通夜では業界一丸でもっと盛り上がったようで、これも故人の人徳ですね。
返信する
Unknown (忠男)
2010-09-10 04:45:02
忘れっぽいのは 年のせい じゃないか でも最近はひどくなったよ 嫌だねぇ 年を取るって 悲しい事ばかりでたまには楽しい催しに出たいね 
返信する

コメントを投稿