鼻づまりとおさらば、鼻中隔湾曲症手術しました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鼻中隔湾曲症で入院!

2020-10-17 10:47:38 | 備忘録

いよいよ待ちに待った某国立病院入院!

 

コロナ禍の中、不安もありましたがこの様な大変な時期に手術をして頂ける事に感謝しか有りません🎵😅

朝9時にまず入院手続きをしてからは直ぐにコロナウイルスの検査がありました。

・ランプ法という数時間で検査結果が出る

・PCR検査 テレビでよく報道している検査ですね 検査結果まで2~3日

鼻の穴が塞がっているのに、ぐいぐい奥まで長い綿棒を突っ込まれるのは 汗 です。

コロナ陽性になると当然手術は中止になります。

荷物も準備万端でしたので、病室で荷物の整理。

ここで重要!!手術後は鼻血ブーが続くので柔らかティッシュ2箱準備は必須です!!

18時の食事までやる事もなくベッドでゴロゴロテレビを見てリラックス!

食事も制限が無く常食でした。

夕食以降は絶飲食です。

手術は入院2日目の明日の9時1番目です。

消灯時間21時を過ぎても僕は夜型人間なのですぐには寝られない為、高いですがシャワー付き個室をお願いしましたので、遅くまでテレビを見てスマホで手術に関する情報収集していました。

明日の手術の緊張と期待で中々寝付けず、睡眠薬を使って眠りにつきました。

次回はいよいよ手術の体験談です!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿