鼻づまりとおさらば、鼻中隔湾曲症手術しました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鼻中隔湾曲症 手術後3日目

2020-10-17 17:39:41 | 備忘録

こんにちは!

手術後、3日目の状況です。

術後の2日間の鼻閉の程度ですが、花粉症の一番つらい時期位の鼻づまりの不快感です。

 

3日目の術後の経過は微妙ですが、空気の通りは若干ですが少し改善したかな?ってくらいの感じで、

粘膜の腫れた感じ、鼻づまり感はなくなりません。

鼻水に血が混じって出てきます。

時々、綿球を鼻に詰めたりしますが酷い出血はありません。

出血の多い方もいらっしゃる様で、長い間綿球を詰めている方もいるとの事でした。

 

切開した部分が痛むので、強く鼻をかんだりは出来ません。

軽くフンフンする程度です。

出血が減ってきましたが、切開した所がズキズキするので痛み止めの薬を貰い飲みました。

我慢出来ない痛さではありませんが、病院なので遠慮なく頂きました。

痛みの強く出る方もいらっしゃるようで、その場合は点滴で痛み止めを使うみたいです。

外来にていつものシューシュー鼻の洗浄をして頂き、空気の通りが良いタイミングで大好きなコーヒーで一息!!

 




まだ匂いの感覚は鈍いですが、鼻から抜けるコーヒーの香りに感動です!!


鼻の洗浄後は2~3時間は通りが良くなりますが、またその後詰まる の繰り返しです。

夜ごはんはカレーライス!!





この頃から匂いと味が分かるようになり、少し楽になってきました。

その後先生が病室に来られて、2日後に退院出来ますよ言われて喜びました。

次回はついに退院です。!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿