グアム社員旅行 1日目 Ⅱ

2008-03-12 | グアム社員旅行
居なくなったも現れて、やっと全員集合。ホテルへ向かう。

グアムは激しい雨・・・・・・・・・・。

乾季だろ!?  だれだ!雨男は?



ヒルトン グアム リゾート&スパ

ヒルトンへ着くと、荷物を持ってくれてる兄ちゃんがフロントを通り過ぎてドンドン奥へ向かう。

????  ガラスの入り口にTasi Club の文字が


すると、コンシェルジュのお姉ちゃんがお出迎えしてくれて

「taco様、お部屋をアップグレードさせていただきました♪」

一番安い棟(マガス)のオーシャンビューで予約してたのに???いいのぉ?

「もちろん、御予約していただいた金額で結構でございます♪」


ラッキー♪♪ なんて顔に出さず「ありがとう。」の一言で済ましたけどね♪


タシクラブの特典


仙台のエクセル東急もアップグレードしてくれたし、この頃なんかツイてる!?


部屋は1階の3部屋並びで、社員のみなさんの部屋はコネクティングで自由に行き来できる。

景色も悪くないしバルコニーから外に出れる。プールや海に行く時も外から行けてアクセスがイイ♪

個人的には上層階よりも気に入りました。

部屋から外



ヒルトン グアム リゾート&スパ さん!ありがとう!!



レンタカー

部屋からニッポンレンタカーに電話して(日本語)迎えに来てもらう。

若い兄ちゃんに迎えに来てもらって、事務所へ着くとバァちゃんイヤおばちゃんが応対。


7人乗りワゴン。保険・ガソリン代込み120ドルのJCBスペシャル。(運転手1人追加で125ドル)

簡単に保険の説明や携帯電話(タダ)を借りて、おばちゃんが

「じゃ♪いってらっしゃい♪」

????グアム 初めてなんですけど・・・・・・・

「エェ~ッ!なんか慣れてるようだったから・・・・まさか初めてとは・・・ごめんなさいね。」

グアムの交通法規と注意事項を聞いて、久しぶりの左ハンドル車に多少戸惑いながらホテルへ戻る。

そういえば、車を受け取ったときに車の説明も無かった・・・・・・。

他のお客には兄ちゃんが一生懸命説明してたのに・・・・・・・・・。

なんたら法でグアムのレンタカーは禁煙なんだが、ニッポンレンタカーさんは喫煙車を用意してくれた。(灰皿は付いてないけど貸してくれた。)

ありがとう!ニッポンレンタカー!!


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿