魔法。。。。。

2013-03-29 | 三面川のサクラマス 2013
3月28日(木)


昼下がり


あ~~あったけぇ~~~~ 仕事がはかどる~~~❤


んっ?えっ? ウソ~~~~ 体が勝手に動く――――っ!!

車に乗った・・・へっ?自分の意志とは別に村上方面へ??


た!た!助けてぇ――――――っ!!

なんかに操られてる――――――っ!!


着いたのは・・・・・三面川。。。。


持ってきましたでつか?

ムーコっ!!

おめぇか!!オレを操ってたのは??



操ってたとは人聞きが悪いでつね~~

オラはtacoさんのメインロッドを直して差し上げようと呼んだだけでつ~~~❤



オレのメインロッド??

車を見ると、グリップのとこがくるくる回って使えないペナペナグラスロッドが!

積んだ覚えが無い。。。。。


でも、直してくれるんならありがたい~~~~~❤

ありがとう~~ムーコちゃん~~~~


御代は、tacoさんの車にあるシーバスロッドでつ~~~♪


今の時期、シーバスロッドなんて車に積んであるはずが無い・・・

えー―――っ!!

なぜか車に、往年の名器 ウエダのCPSが――――っ!!



ムコムコムーコ!アソコがムーコぉぉぉぉぉぉぉぉっ!


ワタクシのロッドをナオシテクダサイ。。。 うっ・・・口が勝手に・・・・

御代は、CPSでオネガイシマス。。。。。


了解しましたでつ~~~~

任せてくださいでつ~~~~❤ くっくっくっくっ・・・・




ということで・・・・ワタクシのメインロッドをムーコが直してくれることに。。。。


御代は・・・・20年前に購入したCPS。。。。。まぁ・・・ココ10年使ってないから・・・・

イイケドネ。。。。。。って・・・・イイのかぁ―――――っ!!


ムーコ・・・・・恐ろしい奴だ。。。。。。


絶対敵にまわしちゃいけねぇな。。。。。
















えっ?サクラマス釣り??



ん~~~ん・・・・・したっけな??


魔法にかけられて覚えていましぇ~~~~~ん♪(笑)








画像が無いとさびしいので・・・


嫁に抱かれて・・・なぜか・・・ご不満そうなカンナ❤











月末で忙しいので・・・マス釣りは日曜まで行けませ~~~~ん☆













ウソだけど☆(笑)

撃沈。。。。。

2013-03-28 | 三面川のサクラマス 2013
3月27日(水)


昼間、一生懸命?お仕事をしてると、大工と偽っている進ちゃんから電話


今日は、釣れるっす――――っ!!

大潮っす――――っ!!遡上するっす~~♪

間違いないっす――――っ!!


ホント~~? じゃぁ行っちゃおうかなぁ~~~❤


と、いうことで~~じぇんじぇん行くつもりはなかったケド~~~(笑)


ちゃっちゃと仕事を終わらせて~~~三面川へ~~~~♪

遡上狙いで下流へ~~~


現地に着くと・・・・

げっ・・・・N林君発見!! 相変わらず人相が悪いな。。。。

平日なのに仕事は??


からまれると怖いから。。。。。。


見つからないように開始~~~♪(笑)



なんにもねぇ・・・・・遡上はどうした??



tacoさん!!tacoさんじゃないっすかぁ――――っ!!

げっ!見つかった――――っ!!

きゃぁ~~~! からまないで―――――っ!!(笑)


N林くんだったんだ~♪ソコにいるの知らなかったよ~~♪ ホントは知ってたけど。。

今日は平日だけどお仕事は??

オラ、マス釣りに命かけてるっす!!今日は大潮!遡上があるはずっす!!

仕事なんかやってらんないっす――――――っ!!


そうっすか。。。。。。taco社ならクビだな。。。。(笑)



再開。。。。。

しばらくすると、N林くんが


こんなトコにマスなんていねぇ―――――っ!!

tacoさんが来たからマスも遡上しねっす――――っ!!

オラ、上へ行くっす―――――っ!!



サクラマスの遡上無いのをオレのせいにして・・・移動していきますた。。。。(笑)



入れ替わりにムーコ登場

コーシーお持ちしたでつ☆

アレっ?N林さんは?



上へ行くって行っちゃった~♪


せっかくN林さんにも釣れない魔法をかけたコーシー飲ませようとしたのに。。。。

残念でつ。。。。

えっ?ナニが残念なの?


な・なんでもないでつ。まっコーシーどうぞ~でつ~~~❤


ごちそう様~~~♪ ゴクゴクッ❤

飲んだ!飲みやがったでつ!

くっくっくっく・・・・これで今シーズンtacoさんは釣れないでつ


んっ?なんか言った??


なんにも言ってないでつ~~~♪ 空耳でつ~~♪ 年を取ると大変でつね❤ くくっ・・


うるせぇ!

マスが逃げちゃうから始めましょうでつ~~~♪




オレはN林くんがやってたとこへ移動して再開~~~♪


性格同様?ネチネチと障害物回りを狙うムーコ




途中、大工の進ちゃんが現れ・・・邪魔され・・・・・



ヘロヘロ・・・・・終了。。。






なんにもありませんでした。。。。。

進ちゃんのウソつき――――――っ!!





しばらく休みます。。。。
































ウソだけど♪(笑)



週末。。。

2013-03-25 | 三面川のサクラマス 2013




3月23日(土)

午前中は、お仕事の?打ち合わせ~~♪

夕方は、嫁とカンナを連れてふきのとう採り~~☆


三面川へ行きませんですた。。。あっ・・・行った!


ふきのとう探索犬カンナが三面方面へ行くもんだから☆(笑)

もちろん釣りはせずに視察だけっすケド♪



嫁とカンナの活躍で、ふきのとうはtaco家で食う分だけ、無事?確保できますた☆












3月24日(日)


昨日、嫁とカンナを接待したんで~~朝から三面川へ~~~♪


でも・・・寒いんで・・ゆっくり出発~~☆


三面川着~~☆ 準備してると・・・・


tacoさん確保しましたっす―――――っ!!


げっ・・・・・Tっぺ・・・・久々だな。。。。

マス釣りもしないのに、なぜこんなとこに居るの?


もちろん闇の組織の指令っす――――っ!!

また闇の組織か。。。。。

tacoさん位置情報を闇の組織の報告するっす――――っ!

くっ・・・・・


オラの仕事はココまでっす――――っ!後は組織の別の方のお仕事っす~~♪

じゃねぇ~~~♪ 今日のオラは冴えてるっす―――――っ!



行った・・・・・ココはダメだな。。。やらずに移動――――っ!!



下流の激戦区へ~~♪ およ??今日は日曜だよな・・・・・

誰もいねぇ―――――――っ!!


ひと流ししたけど・・・・・なんにも無し。。。。



移動しよ☆

川から上がると


やっど見づげだ――――っ!tacoさん確保―――――っ!!


運の悪いヨシヒデ改め・・ただのヨシヒデ。。。。

久しぶり~~♪ で、釣もしないでナニしに?


もぢろん闇の組織の指令で邪魔しにぎだに決まってるっぺぇ~~♪

釣れねぇし。。。。



ちっ・・・・・・運はよくなってないようだ。。


あっ!もう1台車が!!


全然ダメです。いやらしい妄想が止まりません。

先生。。。。何しに??


あんまりダメなんでtacoさんの邪魔しに来ましたです。


くっ・・・・・・・・

この二人にかかわってると・・・・・運が悪くなったり・・・いやらしい妄想が止まらなくなるかも。。

に!に!逃げろ―――――っ!!(笑)



なんとか二人を振り切って~~別の場所へ~~~♪



ふた流ししても・・・・・なんにも無し。。。。



ヘロヘロ・・・・帰ろ。。。。


藪の中を歩いてると・・とや蔵から電話


ガーガーガーっ!今年初参戦がーっ!コーシーあるが―っ!

コーシー・・・・のどかわいた・・・・


とや蔵のとこへ移動~~♪

どうですが~~?マスはいるんですか?ガー

マスなんてイネェよ~~♪三面は死んでるよ~~☆


それより!コーシー!コーシー!

どうぞガー 



じゃぁね~~~~❤(笑)


えっ?えっ?まってが―――っ!!



ごちそうさま~~~♪ ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃぁ~~~❤




と、いうことで昼前には自宅に着いちゃいますた。








今週は、月末で忙しく・・・・マス釣りに行けません。





















うそだけど❤(笑)

祝!三面川サクラマス解禁☆

2013-03-18 | 三面川のサクラマス 2013
3月16日(土)



解禁日だけど・・・・朝ゴハン食ってゆっくり出発~~♪


三面川への道中、各所へ情報収集~~☆


いぐり網漁!全滅・・・・・・・・・・・。

まだ釣果情報無し・・・・・・・・。



マジっすか。。。。。


皆さん・・・・電話で元気がありません☆


ゆっくり出発して良かった☆(笑)



う~~~ん・・・ドコ行くか? 空いてたら下流かな♪



下流へ~~♪



やーと群馬のイチローちゃん発見!!

あっ・・・・・・・死んでる。。。。。(笑)



思ったより人が少ない。。。。。。


皆さん休憩中?


下流をラン&ガン~~♪



・・・・・・なんにも無し。。。。。


ヘロヘロになって・・・そろそろお仕事に行かなきゃ・・・と思った11時過ぎ


Sさんが釣った―――――っ!と連絡が入る!!





三面川サクラマス今季1号? おめぇ~~~~~♪


やっぱり居るんだ~~~♪


もうちょっとやってみよ~~~☆


・・・・・・・・・・・昼ちょっと前までやりますたが・・・・・・


撃沈。。。。。


まぁ・・・・・予想はしてたけど・・・こんなもんでしょ。。。(泣)


この日、オレに入った情報は、この1本だけでした。。。。


解禁日に1本って・・・・疲れがドッとでましゅ。。。






でも、Sさんは去年も3・4本釣ってんだよな~~♪


さすがっす☆












3月17日(日)


解禁2日目。今日も朝ゴハン食ってゆっくり出発~~~♪


今日は、予定を空けてるんで1日大丈夫~~~☆


師匠とクロッチも同じ時間帯に出撃。二人とも二日酔い??


クロッチは、昨日のSさんのサクラマスを目撃したらしい。。。。


クロッチ近づいてるね~~~☆(笑)


あっ!コーシーごちそうさま~~~❤




昼前まで・・・・めちゃくちゃ・・・頑張りますた。。。。


ヘロヘロ・・・・・・・・・


もうムリっす・・・・・・・かんべんしてくだしゃい。。。。。。



クロッチと昼飯の約束してたけど・・・・・・・



逃げちゃいますた~~~~~♪



もともと1日釣りをしよう・・なんて・・・・


オレにはムリな話ですた。。。。。。。(笑)



この日の釣果情報は入ってきませんでしたが・・どうだったんだろ?







今年の三面川サクラマス・・・・大丈夫か~~~??








昨年以上の不漁なんてことも????








修行が始まったぁ―――――っ!!

















腕・肩・足・・・・・なぜかクビまで痛い・・・ 限界を超えた??


やっぱりボクちゃんの釣行時間は・・・・1時間が限界のようです☆(笑)





準備☆

2013-03-15 | 三面川のサクラマス 2013
10日(日)に行った・・嫁とカンナの群馬接待の事を書こうと思いましたが・・・


めんどくっせんで・・・嫁のブログを見てくだしゃい♪


少林山達磨寺で勝ったダルマさん☆ taco社神棚に~♪



世界平和を毎日願っています!!

ホ・ホ・ホ・ホントっすよ。。。。。(笑)







で、やっと?サクラマスの準備を始めました~♪


まぁ・・・ルアーそろえて、ライン巻いて、ジャケットにゼッケン付けただけっすけど♪



シーバスのときは、2・3本しかルアー持ってかないのに・・・こんなに詰め込んじまった♪(笑)


準備は万全!?




う~~~ん・・・・まだ気持ちが乗らない。。。



明日の解禁日は一応?出撃しますが・・・・・


場所取り争いに参加するのもイヤだし・・・・


朝飯食って~ゆっくり出発して~~空いてるとこでチョコッっと?やるつもりっす☆ たぶん❤(笑)


昼はお仕事なんで・・・11時ごろには撤退しま~~す♪



どうせ・・・オレなんて解禁日に釣れないしね♪







とりあえず?今日の夕方、下見に行きま~~~す☆




ふきのとう採り~~♪

2013-03-11 | おでかけ
この週末は、一生懸命?嫁とカンナを接待いたしました――――っ!!


3月9日(土)

今期初のふきのとう採り~♪


嫁は、

tacoさんが魚釣って来ないからご近所にお返しできないわ――――っ!!

ふきのとうでお返しよ――――――っ!!



カンナは

ふきのとうを探すのは、アタチにまかちて――――っ!ワン♪

で・・・・・ふきのとうって・・・ナニ?



ふたりとも燃えてます。。。





ふきのとう探索犬2号出動―――――っ!!  1号はjuriね♪




みつけたワン❤







パラダイスよ――――っ!!



カンナと嫁の活躍で・・・・・taco家とご近所の分を短時間で確保~~♪




その晩、天ぷらでいただきますた~~❤





ウマかったぁ~~~❤











昨日(10日)は、嫁とカンナを連れて群馬まで行ってきますた☆



めんどくっせんで?・・・・ヒマなときに書きま~~す♪

ニューロッド。。。。

2013-03-07 | 戯言
人は・・・・ヒマになると・・・ろくなことを考えません。。。




サクラマス用メインロッド・・ペナペナグラスロッドのコルクグリップが回転して使えなくなってますた。



ムーコが直してくれると言ってたのに・・・いつまでたっても直してくれねぇ―――っ!(笑)

まぁ・・・サブロッドはあるんですが・・・・


そんなこんなで?(笑)

taco社で・・仕事しているふりをしながら・・・手が勝手にポチっと・・・・・・(笑)


買うつもりなんてなかったのに――――――っ!!


オレが悪いんじゃない―――――っ!!


お仕事がヒマなのが悪いんだ――――――っ!! 



まぁ・・・・・ヒマなのはオレだけって話しも・・・・。




人は、時間がありすぎると・・・ろくなことをしません。。。。(笑)





初ボロンっす♪

ボロンにしてバラシが増えた・・・ビンビンで感覚が合わない。。。


と、仲間内では評判の悪いボロンですが・・・まぁ・・・使ってみないと分かんないんで・・・・



でも・・・サクラマスでバラすと・・・ショックだろうな。。。。。







いよいよ来週の土曜日、三面川解禁―――――っ!!


じぇんじぇん準備してない・・・・。



まだ・・・気持ちも乗らない。。。。



でも、マス釣りに行っても文句を言われないように?今週末は嫁とカンナの接待を一生懸命しなきゃ♪
















昨日、突然?酒太郎がtaco家に!!


美味しいフランスパン持ってキタでしゅ―――――っ!!

な・な・何しにきやがった――――っ!!

tacoしゃんに美味しいプランスパンを食べてほしいでけでしゅよ~❤

ごちそうさま。。。。。 しんじらんね・・・・・・・・・・・。


カンナは、太った旨そうな酒太郎を、なめたり、ガシガシ噛んだり?大喜び♪



ふだんは?オレの前ではおとなしいカンナっすよ♪




カンナに味見されて、酒太郎は帰っていきますた☆




ところで・・・・ホントにナニしに来たんだ??(笑)