だんなのぶろぐ

だんなである私の日々をつづります。

アニメ主題歌大全集!

2007年04月27日 | 遊ぶ
いよいよGWが始まりますが、我が家ではプレGWイベントがひとつ。それは・・・BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」の公開録画!!(笑) 何となく応募してみたら当選通知が届いたので、仕事を急いで片付けてダッシュで渋谷のNHKホールへ。

出演は水木一郎、ささきいさお、堀江美都子、前川陽子など、20組以上の皆さん。そうそうたる顔ぶれですね~。放送前なので詳しくは書きませんけど、懐かしい歌もあり最近の歌もあり。ついつい一緒に口ずさんじゃいます。2時間ちょっとの収録はあっという間に終了。 50曲ものアニメソングを生で聴くことができ、しかも無料。往復ハガキ代&交通費だけなので500円以下。実にお得です。

そうそう、公開録画なので普通のコンサートと違って面白い点がありました。収録は2時間ぶっ通しなんですが、収録中に何か問題があった部分だけ終了後に撮り直ししました。

ひとつはタケカワユキヒデさんの曲。撮り直し途中に歌詞を間違えて再度撮り直し。2回目は何だか苦笑いしながら登場してました。 もうひとつは司会の藤島アナのMC部分。こちらも途中で噛んでしまい、再度撮り直し(笑)。

収録後の水木アニキのセリフのとおり、楽しかったゼ~~~ット!! 堀江ミッチが「水木さんは何でも最後にZ(マジンガーZのゼット)を付ければ良いからいいですよね~(笑)」って切り返してました。

放送はBS2で5月26日(土)の午後8時から。是非見てみよう。と言いたいところでありますが、我が家はBS未契約でした・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンクガレッジでラーメン | トップ | 日産スタジアムへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では代わりに私が・・・ (とみんち)
2007-04-28 17:44:46
って、たぶん忘れて見ないだろうな
(あまり乗り気でもないし)

BS(アナログ)は未契約だが、見ようと思えば見られるようにはなりました♪

差額は当分払ってやらん!
アンテナが無いところへ転居した際に半年放置されたからね。
返信する
まあ (だんな)
2007-04-28 23:35:37
わざわざ覚えていてくれなくてもいいので・・(笑)。
アニメソング好きって訳じゃないけど、単純に懐かしさで楽しかったよ。テレビ東京で「昭和歌謡大全集」みてるみたいな感じ?
返信する

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事