だんなのぶろぐ

だんなである私の日々をつづります。

一番太郎&銀次郎@大商業まつり

2007年03月27日 | 大崎一番太郎
大井町のきゅりあんで「しながわ大商業まつり」という催しが開催されるというので、仕事帰りに夜の部の「商店街大好き!わがまちこそ品川で一番!」だけ覗いてきました。区内から選出された8つの地域の商店街が、取り組みや特色、イベントなどを紹介して「わが街自慢」をプレゼンするというコンテストです。

我が地元・大崎地区はトップバッターとして発表。大崎駅西口商店会の会長さんが「大崎一番ブランド」を展開する商店街として『是非とも「一番」にプレゼンしたい!』と志願したとか。

「しながわ夢さんばし」「大崎一番ブランド」の紹介、子供たちのダンス、そして我らが大崎一番太郎も応援に登場!! 大崎をしっかりアピール。


戸越銀座にはもちろん戸越銀次郎。ユビキタスプロジェクトなどの紹介もありました。


各地域のプレゼンの後、会場に集まった皆さんの拍手の大きさによって審査。残念ながら「大崎一番」とはなりませんでしたが、3位と健闘。2位は戸越銀座、優勝は武蔵小山でした。表彰を受ける大崎駅西口商店会会長。緑の大崎一番Tシャツが似合ってます(笑)。


プレゼンの方法やアピールの仕方など、「もっとこうしたらいいのになぁ」なんて思う部分は多々ありましたけど、各地域とも特色を出して商店街を盛り上げるべく一生懸命努力しているのが良く伝わってきました。

今回も直接対決で敗れたイッちゃん。銀ちゃんを越える日はまだまだ遠い!?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの富士山 | トップ | さくら通りの夜桜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかユニークなイベントですね (とみんち)
2007-03-28 21:20:58
そんなイベントを見に行くこともすごい(笑)
返信する
いやぁ (コトー)
2007-03-28 23:59:16
本当にだんなさんは大崎一番太郎が好きなんですね!
僕まですっかり「大崎一番太郎」の名前を覚えてしまいました(笑)
返信する
とみんちさん (だんあ)
2007-03-29 00:02:31
そう?(笑) じゃ、今度は誘うからよろしく。
これで一番太郎ファンが一名増えた。ふっふっふ。
返信する
コトーさん (だんな)
2007-03-29 00:05:10
おお、もうひとり一番太郎ファンが増えた(笑)。
え? まだファンじゃない? いえいえ、名前を覚えればファンも同然です。
地道な布教活動が実を結びつつあります。よしよし。
返信する
あ、 (だんな)
2007-03-29 00:06:54
ミスタイプで「だんあ」になってた・・。
返信する
しまった! (とみんち)
2007-03-29 21:04:38
布教活動だったのか!!
宣教師を送り込んでくるとは侮れないぞ、大崎一番太郎。
返信する
とみんちさん (だんな)
2007-03-29 23:35:36
気付いた時にはもう遅い・・。
既に立派なファンですな。
返信する

コメントを投稿

大崎一番太郎」カテゴリの最新記事