だんなのぶろぐ

だんなである私の日々をつづります。

トリック・オア・トリートだゴシ!

2011年10月30日 | 大崎一番太郎
今日も息子と電車に乗りに行く。で、最終的には戸越銀座に到着。

昨日・今日の2日間、戸越銀座商店街にて「銀ちゃんのハッピーハロウィン」を
開催しています。イベントのひとつに、仮装して銀ちゃんと一緒に商店街を歩いて
お菓子をゲットする「ハロウィン仮装ツアー」が。

事前申込み制なのでお菓子を貰える権利はありませんけど、少し様子を眺めに
行ってみると、参加した子供たちは思い思いの衣装で楽しげに仮装して、お菓子を
いただいてました。もちろん銀ちゃんもご覧のとおり。微妙に小雨がポツポツと
降り始めたので、早々に退散。

戸越銀座に限らず、今日は街中でも仮装した子供たちをたくさん見かけたね。正直、
ハロウィン自体を理解してないしあまり興味もないけど、そうも言ってられない
時代になってきた・・・のかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものように | トップ | 10月も終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも (SUZIE)
2011-10-31 07:44:43
大須商店街で同じような仮装ツアーがあった
ようです。

大須でトリックオアトリート…?

同様に違和感を拭えない私も、古い人間なの
かもしれません
返信する
大須で (だんな)
2011-10-31 22:44:29
トリックオアトリート・・・。
戸越銀座ではそうでも無いのですが、大須では違和感を感じます(笑)。
返信する

コメントを投稿

大崎一番太郎」カテゴリの最新記事