タブクマ工房◆刺繍のこと、日々のこと、たまにトイデジ◆

     女の子やボーカロイドなどをモチーフに刺繍をしています。

珈琲マルシェ

2017-09-30 19:46:05 | 日記
全国の名のある珈琲店が集まるイベントがあるらしい、ということで行ってきました~。
普段は紅茶派なので、ぜんっぜんコーヒー詳しくないですが。

でもそれはそれで、コーヒーの概念が変わって面白かったです。
ナッツの香りとかショコラの香りとかは分かるけど、
フルーツとかベリーって?

って思ってたんですけど、本当に苺みたいな味するのとか、
お酒みたいな風味がするものだとかすっごっく色々あって面白かったです。
コーヒー奥深いなっ!


自分用と義母用と母用にお土産も買ってきました。
未練は……あるけどまた来年!




スタンプラリーはコンプリート。
お店によっては何種類も試飲を用意していたので全部は飲みきれませんでしたー。








カフェインの効果も手伝って、
浮かれた気分で家まで戻り、おしゃれなごはんが食べたい気分だったんですが、

昨日作った煮物がそれを阻む……。








気を取り直して今日はタレーランでも読み返そうかなー。
コーヒーに興味を持ったのはこの本がきっかけ、
……だったかどうかは忘れちゃったんですが、でもこの近辺だったはず。
それとも森彦のコーヒー飲んだからだったっけ?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿