タブクマ工房◆刺繍のこと、日々のこと、たまにトイデジ◆

     女の子やボーカロイドなどをモチーフに刺繍をしています。

端切れ

2017-10-09 22:04:34 | その他手作り品
母から端切れを貰いました。暇な時に切るそうですが、

たぶん母も誰かから「切ったはいいけど縫いきれんわ」というやつを貰ったものと思われます。
母の趣味ではないような生地が混じっているし、サイズがバラバラすぎるので。

そういうわけで、せっかく柄に合わせて印をつけてあるとこ悪いんですが、
測り直しているところです。
こういう作業はやりだすと止まらないから困ります(笑)





上の画像が4センチ(+縫い代5ミリ)で

下のは3センチ(+縫い代5ミリ)になる予定。





今少々面倒でも端をきっちり合わせておかないと後でもっと面倒、
というのはこれを縫った時に学びました。↓




そういえばこのひし形に切ったピースがまだどっかにあるような……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿