タブクマ工房◆刺繍のこと、日々のこと、たまにトイデジ◆

     女の子やボーカロイドなどをモチーフに刺繍をしています。

ポーチの試作は続く

2016-05-20 20:40:05 | その他手作り品
ここ一か月くらい必死で見ないふりをしてきたんですが、そろそろ無視できなくなってきました。
お腹周りのにくー。

仕方ないので緩めの筋トレを再開したいと思います。


そんなことよりポーチです。
無地の方がしっかりして見えるのは、厚手の接着芯に変えてみたから。
あと、多少は縫いなれたのかもしれません。







チェックの方は内袋を作ってファスナーに縫い付けるやり方。
無地の方はバイヤス布でマチをくるむ方法を採用してみました。
くるむ方がごわつかなくていいかな。あと全部ミシンでできる。

裏返すと違いがよく分かるかも。



どちらにしてもまだまだ練習が必要です。
柄合わせとかもまったくできてないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿