タブクマ工房◆刺繍のこと、日々のこと、たまにトイデジ◆

     女の子やボーカロイドなどをモチーフに刺繍をしています。

ポーチ試作中

2016-05-13 21:09:31 | その他手作り品
この前図書館で借りた本に、小さな三角の穴があいていて、

「こ、これは! この懐かしい形状は! インコの噛みあと!!」

しばし本の中身そっちのけで、しげしげ眺めてしまいました。




図書館と言えば風邪が流行っているようで、……ばっちりもらってきたようです。
私はもう治りましたが、
デパートの食品売り場の売り子さんでさえゴホゴホやっていましたから結構な流行ですね。
(それはどうなの……って感じもまあ、しますけど。でも休めないのかも。しかし購買意欲は減る)


さて、タイトルのポーチですが、

こんな感じです。
文庫本が入るサイズと、10センチ×10センチのやつ。



なんか変だなーと思ったら10センチの方はマチが短かったみたいでした。

今、9センチ×9センチでもう一個作っているところです。
もう少しきれいに作れるようになったら、刺繍もいれようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿