Bee Drive のボーカル・マツの日記。

マツとかめ吉~Butterfly Effectから改めました。

5月21日(日)みつばち日記☆「ソフトボール日記付き」

2017年05月21日 23時30分27秒 | マツとカメ吉(ハチのコト)

早朝ソフトボールから~~の、ミツバチ作業へ続くパターンは
今日で終わりにしよう!

蜂場に行ける時間が昼前ぐらいになるから、この先は到底無理や!
倒れる暑さやからなぁ~

ソフトボールでもええから、打ったり守ったりがまだ出来る
環境と、場所が有ってほんまに俺は幸せ者ですわ☆

俺の草野球歴21年の中で、1番最強のメンバーやった時代の、
レギュラーで、俺が1番バッターを譲った、外野の要やった
大事な後輩の「オカ」が夫婦で助っ人で来てくれた♪

「ポールさんが投げるから、来てくれ」っと頼んだら調整して
 来てくれたよ☆
久々に行く前のワクワク感が俺を包む・・

世田谷軟式野球リーグの、1部で決勝戦の時は、小学生依頼の
緊張感が蘇ったのを今でも覚えてる!

オッサンになってからも、この感じを味わえるとは考えてへんだけど、
求めて、探したら見つかったよ

オカの奥さんの「ジュンコちゃん」も久々に会えて、この子は
最強時代の、1番楽しかった時からオカと一緒に居てくれて、
結婚して、今でもオカをしっかり支えてくれてる、ええ奥さんです☆

何か俺まで昔から、良うオカらとハシャいでたら「マツさん!」っと、
注意されてて、注意される度にオカンに怒られてるような、
逆らわれへん不思議な空気を持つ女子やねんけど、大きい包容力を持った、
ちいさくて、可愛い女の子です♪

ソフトボール経験者との事で、ポールさんの投げた試合に途中出場して
頑張ってくれました♪


ポールさんが、1試合投げたでぇ~☆
完投~勝利投手です!今季初登板で見事完投勝利って・・あんたほんまに・・(笑)

「奇跡と言う出来事は、以外に簡単に起こせるのか?」っと、
錯覚させるぐらいに、こんなに何度も蘇る人は探したら他にも見つかるのか?

何をどうして?何したら?ここまで何度も奇跡を起こし続けられんのかは?
俺にも全く不明ですが、目の当たりに見せられる事実は紛れの無い事実!

こうゆう事実が沢山有るから、今でもステージで歌を歌い、マウンドに立てたんやと思う。

「立ち止まるな~♪」って歌いながら、本人が立ち止まる事なく、
地の果てまで、辿り付くまで走り続ける気やねんやったら、
追いかけ続けますが、いつの日か?追い抜いてやる~~無理か~~(笑)

こんな人が居る事、居た事を・・
ここに、人の原点の生きるために大切な事は何か?を身体を張って、
魅せ続けてる人が居る事、居た事を、後世にも伝えたいから、
立ち止まってる場合や無いんや!

伝え続ける事は、俺とポールさんに課せられた任務やと思うて、
やり続けるしか無いから、みんなも協力よろしくなぁ~☆

 

 

柴又のグラウンドから続いて亀有の蜂場到着!

柴又から亀有に移動。
「寅さんか?」ってな、行動範囲やけど、ボロカス関西弁の俺(笑)

川甚のうなぎが食べたい今日この頃の、俺とポールさんです!
誰か、川甚に連れてって~

5月やのに暑いやん、けど蜂達は元気や☆

現状、ええ感じに落ち着きつつ有ると思うけど・・

全群、女王発見!(上の女王は本家の女王です)
しかしヤマちゃんは・・しっかりしてや~!
あっ、MOGWAIはブログは見られへんか?

未だに女王と仲良く出来へんMOGWAI君は、今日は刺される事無く作業を
終われたからまぁ~ええやろう♪


嬉しい状況報告です☆
今日の感じやったら、6月の2週目ぐらいには初搾りが出来そうです♪


今年も、俺の育ててる薔薇「アンバークイーン」が微笑んでくれました☆

去年より、大成長してる☆
植物は絶対に人の想いを理解してると思う!

あんまり人に偉そうな事を言える学なんか無い俺やけど、
言い切れる事も有る。

それは、アンバークイーンが教えてくれました☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(日)みつばち日記~... | トップ | 5月バカ騒ぎパーティー詳細☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マツとカメ吉(ハチのコト)」カテゴリの最新記事