Bee Drive のボーカル・マツの日記。

マツとかめ吉~Butterfly Effectから改めました。

8月5日(金)みつばち日記☆

2016年08月05日 19時26分29秒 | マツとカメ吉(ハチのコト)

今日は、夕方に行って来ました☆

俺もハリーも忙しいて、なかなか予定が組まれへん中、唯一の
チャンスが今日の夕方・・

夕方は荒れる事が多いので、多少ビビりながら行きましたが、
ええ蜂群ですわ♪

穏やかな雰囲気の中の内検になり、おまけに女王の発見も
速攻出来て、作業時間も短く済みました。

こいつら、俺とハリーが忙しいて大変なのを分かってくれてるんか?って
思うぐらいに、女王を速攻発見出来た・・(ええ女王ですわ)
働き蜂達も荒れずに穏やかにしててくれた☆
頭をなでなでしてやりたい気分やけど、そんな事したら刺されるから
我慢我慢・・ 

新箱及び本家も順調で、特に問題も無い・・

本家は前回搾ったのに、もう溜めだしてる☆

搾るのには、まだ早いけど今月の最終週には搾れるかも?

暑くなって来て、花も多少少なくなってるかも?ですが、
何とか頑張って溜めてくれると思います。

ほんまに暑い日が続いてるので、皆さんも体調に気をつけて、
このクソ暑い夏を乗り越えましょう!

俺は、暑くなればなるだけ何故か?食欲が増して食べまくるから
夏バテなど有りません。

朝から水をタップリ飲んで、がっつり飯を食うて汗をかいては水分補給をして、
昼もがっつり食うて、夕方にはパンなど食べて、夜には飯をしっかり食うて、
いっぱい水を飲んでるから動き続けての疲れは有るけど、夏バテは無い!

皆さんも汗をかく前の水分補給と、食うのをしっかり出来てたら夏バテなんか
無いでぇ~大事なんは朝起きてからの水分補給です。

俺は朝起きたら本来牛乳を飲む時のように、腰に手をやりながら
コップ1杯の水をゴクゴク飲んでます。
夏場は朝から水を1リットル近く飲んでるから、汗をかいてもバテません。
あっ、朝飯もがっつり食うてますわ!

暑うてたまらんけど、夏を楽しみましょう♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(水)みつばち日記☆ | トップ | PAULさん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マツとカメ吉(ハチのコト)」カテゴリの最新記事