Bee Drive のボーカル・マツの日記。

マツとかめ吉~Butterfly Effectから改めました。

久子さまIOC総会出席

2013年09月03日 17時47分03秒 | 未来は僕らの手の中に~暴力なき暴動~

下村博文文部科学相は3日の閣議後記者会見で、2020年夏季五輪開催都市
を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会に高円宮妃久子さまが出席することに関し、
「招致活動ではなく、東日本大震災への支援へのお礼であり、
皇室の政治的利用には全く当たらない」と述べた。

久子さまの総会出席は下村氏らが強く働き掛けて急きょ決定。
風岡典之宮内庁長官は2日、記者会見で「苦渋の決断」などと異例の苦言を呈していた。

下村文科相は、震災支援に感謝の意を示すにはIOC委員が
集まる総会がふさわしいとの考えを示し、「招致活動の一環ではない」と説明。

一方、IOC評価委員会を招いた今春の夕食会で、久子さまのスピーチに
「かなり多くのIOCメンバーが感銘を受けた、と聞いている」と期待をにじませた。

↑抜けシャアシャアと、こうゆう事を良う言うよな!

皇室を巻き込んでまでも、オリンピックをしたい理由が聞きたい・・

うわべの理由やなしに、本音の部分で・・

皇室の方々は本気で東日本大震災で被害に遭われた方々の事を心配してくれてはる・・

その思いを利用しようなんちゅう事までして、何でや?・・

俺は、純粋に人として天皇陛下は大好きやし、リスペクトしてる人です。

ほんまに国民の事を考えて、日本の平和を願ってはる・・

オリンピックに関しては、こうゆう意見も有る


確かに1964年の東京オリンピックは日本国中を熱狂させた。

なぜ?かといえば、オリンピックに合わせて東海道新幹線や東京モノレール、
首都高速などの交通・社会インフラが整備され、
その後の日本経済発展の起爆剤になったからだ。

しかし、東京にもはや社会資本の整備はいらない。そういう夢は東京にはない。

それよりも、重要なことはオリンピック開催による経済的なメリットとデメリットをきちんと把握して、
損得をはっきりさせることだ。

↑損も得も、何よりも、先にやらなアカン事が有る・・・

誰の何のためのオリンピックか?・・

統計では、反対が多数やと言うのに、政府も、五輪招致関係者も相手にしてない・・

この政権のどこが国民の声に耳を傾けてんねん・・

お前ら自民党は、選挙の時に何を言うてた?・・

こんな奴らが、憲法までも変えようとしてる・・・

任せててええんか?みんなはどう思うよ??!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大久保水族館思い出(続き) | トップ | 44MAGNUM&LADIES ROOM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未来は僕らの手の中に~暴力なき暴動~」カテゴリの最新記事