子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

サムライ日本

2006-06-23 06:32:59 | Weblog
悔しい・・・本当に悔しい・・・屈辱的な敗北でした。

しかし、あのブラジルから崩しての1点は大きな価値を持つ

セットプレイでの1点じゃなく、流れの中での1点でした。

ワールドカップでの大舞台での得点でした。




このブログでのサッカーでの登場人物でのヒール

アレックス。

でも、多くの歴代帰化選手の中でも

誇れる選手だったと思います。

我が強いぐらいじゃなきゃ世界には牙を向けられない

横パスだけを繰り返すだけじゃ点はとれない。

突破しようとする気持ちはあったと思うし

あの1点のアシストは見事でした。

祖国を離れ、そして、祖国との対戦・・・・

気持ち的にも色々考えたでしょう・・・・

世界にアピールしました。



音楽での、例えはバンドなどで

上手い人達と演奏は、それなりに聴こえます。

相手が引っ張ってくれます。

今の日本代表は、そんな感じでしょうか?

強いチーム相手でも、それなりにやり

弱いチームでも、それに付き合い・・・・

でも、昔は、それすらなかったから

上手い演奏家に付き合って演奏できるレベルまできました。




問題は、自分で演奏を作る能力だと思う

アレンジ、呼吸、休符の使い方・・・

総合的に上手く演奏できるか?

次の日本代表に求められる事です。




今の主力選手が残ってるかどうかはわかりませんが

日本らしい試合を見てみたいですね。

”らしい”・・・この確立が難しいのでしょうが・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き込まれる | トップ | 死のうかなぁ・・・と思った一瞬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事