子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

凱旋門賞

2013-10-06 23:26:04 | Weblog
フジテレビで中継をやっていたので見た



やっぱり難しいね・・・凱旋門賞




今回は準備も 万端だったし

レースの展開だけがカギだろうと思っていましたが

やっぱりマークされて窮屈な競馬を

やらされていましたね

でも、中に入れないで外でレースすると

オルフェーブルの場合は暴走してしまう可能性もあるし・・・

扱いは難しいね




血統的に言うと

難しいだろうなと言う予想はできるのだが

血統を覆す馬がたまに出てくるので

オルフェとキズナは

そのタイプだろうと思っていたが

やっぱりヨーロッパの芝は難しいね・・・



今回は期待していたので

がっかりだね・・・・と毎回言っている気がする




多分、日本のレースでキレは無いけど

スタミナと根性だけある馬とかが

凱旋門勝てる可能性ある気がする



凱旋門賞をとった種牡馬が

日本だとダート馬専門種牡馬になる事は

珍しくないので・・・・




難しいなあ・・・競馬って・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一人の反省会【スプリ... | トップ | 攻めて飯代【秋華賞・G1】201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事