子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

優先席

2010-04-28 02:15:30 | Weblog
人に席を譲ろうとして怒られた事がある

交通機関の優先席、本当に必要な人に 譲る人と譲られる人、お互いが気持ちよく(産経新聞) - goo ニュース

「私は、そんな年齢じゃない!」

それ以来、席を譲るのが苦手になった・・・



優先席には、ほとんど座らない

でも、ガラガラだったら座る事もあるが・・・・



携帯電話禁止のマークがあっても

一人が携帯をいじりだすと

他に座っている人もいじりだしたりする・・・・



私もちょっと体調不良で優先席に座りたいと思った事があるが

確かに若い(私の場合は中途半端だが・・・)と

そこに座る事自体が気が引ける・・・・

でも、体調が悪かったら座っても良い社会であってほしいね・・・




この運動が日常に馴染む事を祈ります 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採用活動 | トップ | 仮釈放 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事