子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

某ライブハウスの移転先予想

2016-05-29 19:24:47 | 音楽
競馬予想は残念な結果でした



日本ダービーの予想だったので

昔、出演していた某ライブハウスは

毎年、ダービー予想をしていたので

みんなどんな予想しているのかな?と

ライブハウスの掲示板を見ようと思い

ホームページを見たら・・・









四谷コタン、四谷からは出て行ったの?

そして移転先がまだ決まってないのか・・・・




競馬予想のライブが長すぎて私の客から

「もう、ここには来ない」と言われたり

コタンでトイレに行こうとした私の女性客に

某○○バンドの○○さんが

「あ?トイレ?ここ・・・。大丈夫、トイレの音聴かないから」

と言われたらしく、私の女性客はそれ以来

コタンには来なくなったり・・・

色々な苦い思い出もありますが(笑)

あの場所が無くなったのか・・・・

残念ですね





私が出演していた頃から移転の話はあったが

突然だったのですね

移転先探すのも大変だろうな




四谷、便利そうで不便な部分もあるし

でも、やっぱり山手線の内側にあるってことは

交通の便は良かったから

それに代わる場所は難しいだろうな

お客さんの立場としてはどの方面からも来やすい

これは良い売りだったはずだから

大変だろうな・・・





中央線沿線で探しているってのがBBSに載っていたが

どうなるのだろうね

秋葉原とか、あの近辺も良いかも?と思ったりするのだが

高円寺とかあっちの中央線よりになっちゃうのかな・・・





では、勝手に

コタンの移転場所予想を行きましょうか・・・・

賃貸の物件だろうから

本当は都内じゃないほうがいいのかもしれないが

そこは空想の予想なので現実的な部分を排除した部分もあり

(家賃?なんですか?それは?)

でも、私の中のイメージのコタンが

なんとなくしっくりくるところの予想をしたいと思います



本命◎ 御徒町コタン
理由、秋葉原でも良い感じなのだが何気に家賃高そうなので
秋葉原ではなく、そして上野でもなく、その中間、御徒町
パソコン壊れてよく秋葉原行ってた頃、うろうろしていた事があるが
案外、音出してもOKな物件がありそう
たしかライブハウスも一軒あった気がするし
交通の便もそんなに悪くなさそうなので本命


対抗○ お茶の水コタン
やっぱり山手線の内側で存在してほしいと言う願望
楽器屋も多いし、音楽系大丈夫ってところも多そうな気がする
(無責任な個人の感想)

単穴▲ 両国コタン
これは穴ですよ、大穴!
両国にある回向院には良く行ってました。鼠小僧のお墓を削って
ギャンブルのお守りにしていました
10年前なら、まったくない場所ですが
大江戸線という地下深くに掘られた謎の魔法陣の円形も出来た事だし(笑)
中央・総武線でも大江戸線でも良い感じだと思う

※追記:回向院の鼠小僧のお墓を削ったものはギャンブルのお守りとしても
有効なのですが、もう一つ、受験とか就職のお守りとしても有名。
その理由は、鼠小僧だけに
「どんなところにもするっと入れる」
これが結構効くのですよ。経験上、派遣で働いていたとき
このお守りを手にしてから結構良い派遣先に行けた事があり
コタンもなるべく場所が良い場所に移転してほしいので
何かの際、両国に立ち寄った時は、鼠小僧のお墓を石でがりがり削り
それを紙に包んで財布にしまってください(独り言)



連下△ 高円寺コタン
ライブハウスが多数あり、中野はなんだかんだで厳しそうなので
高円寺か荻窪あたりなのだろうが、高円寺の方が寛容だろう



どこに移転するにしろ
とにかく家賃が大変そう・・・

遠く東北の地から移転成功をお祈りします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一人の反省会【日本ダ... | トップ | 攻めて飯代【安田記念・G1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事