ぬりえ

職員オリジナルの絵です。

2005年度【桃太郎】

2006-03-02 15:19:02 | インポート

Momo1_1①昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。ある日、おじいさんは山にしば刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。







Momo2_1 ②すると大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきました。








Momo3_1③おばあさんは桃を家に持って帰り、桃を切ってみると大きな赤ん坊がでてきました。







Momo4_1④二人はびっくりしましたが、幸せに気分になって、名前を桃太郎と名づけました。桃太郎はあっという間に優しく立派な男の子になりました。







Momo5⑤そのころ鬼が島に住む鬼が悪さをするということで皆困っていいました。 「おじいさん、おばあさん、僕が鬼を退治してきましょう。おばあさん、きび団子を作ってください。」そう言って桃太郎は鬼が島に旅立ちました。






Momo6⑥「桃太郎さん、桃太郎さんお腰につけたきび団子をひとつ私にくださいな。そうしたら家来になりましょう。」犬が言いました。桃太郎はひとつきび団子をあげました。






Momo7⑦犬をつれて歩いていると猿が「お腰のものをください。そうしたら家来になりましょう。」桃太郎はきび団子をあげました。







Momo8⑧犬と猿を連れて歩いているとキジが飛んできて「お腰のものをください。家来になりますから。」といい、キジも家来になりました。







Momo9⑨鬼が島が見えてきてお城の門の前に大きな鬼が立っていました。桃太郎が鬼めがけて攻撃を始めると、「こりゃあたまらん!」と言って、鬼達は方々へ逃げて行きました。






Momo10 ⑩「アイタタ、ごめん。降参だ!もう悪さはしません約束します!!そのしるしに、宝物をあげます」桃太郎は金銀の織物や、荷車いっぱいの宝物を手に入れて家に帰りました。めでたし、めでたし。


最新の画像もっと見る