敬老祝賀会(敬老会)への道のり

敬老祝賀会の期間限定ブログです。

ポスター作成 

2018-08-30 07:00:00 | 2018年敬老祝賀会

これが今年のポスターです。

 

過去のポスターはコチラ 

   

  

例年はイラストを中心にポスターを作ってきましたが

今年はちょっと発想を変え、過去一年間の写真の中から、利用者の笑顔を探してポスターにしてみました。

 実際には8名の方が掲載されていますが、田平ホームで保存されているこの1年間の写真の数はおよそ3800枚

パソコンのフォルダーの中には他の利用者の笑顔もたくさん収められています。

写真選びが一番のポイントだと思い、時間をかけました。

他にもよい写真がたくさんあり、本当に悩みました。

バラのブーケのイラストを使ったのは、華やかであること。そして、一つ一つの花が一人ひとりの利用者のと重なり、それが集まって田平ホームがあるということを象徴したいと思ったからです。

日時のほかに、このブログの広告も左隅に掲載しています。

高齢者にもシンプルで見やすく仕上がったと自負しています。

敬老祝賀会当日も、利用者の笑顔があふれますように。

ホーム内7か所に掲示しています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿