敬老祝賀会(敬老会)への道のり

敬老祝賀会の期間限定ブログです。

当日の様子

2019-09-14 07:00:00 | 2019年敬老祝賀会

ついに敬老祝賀会の日がやってきました。

ちょっと他所いきの服に着替え、胸には小さなコサージュをつけ、薄っすらとお化粧をします。


施設長の挨拶からはじまります。


介護主任による長寿者紹介です。
今年は6名の紹介をしました。


利用者代表の川原さんからお礼の言葉をいただき、


利用者代表の大石秋子さんの掛け声による万歳三唱をおこないました。

 

いよいよお待ちかねの平戸口社会館園児による和太鼓です。
  
利用者の方は子供達が大好き
子供達が太鼓を一生懸命に叩く姿をみて、優しい顔になる方、笑顔になる方、涙ぐまれる方、さまざまな顔を見せてくれました。

  
職員による出し物(スコップ三味線、もったいない婆さん音頭、劇水戸黄門)も無事に終わり、

 
最後に軽体操水戸黄門を利用者・ご家族・職員みんなで行いました。

そしてお楽しみの昼食はご家族と一緒にいただきました。
   
お話しながら、ノンアルコールビールを飲みながら、食べさせてもらいながら、とても楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。

今年もたくさんのご家族に参加していただき、事故怪我も無く、敬老祝賀会を開催することができました。
本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿