旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

桜_2013

2013-04-07 | 花見(桜)ともみじ狩り(紅葉)

散ってしまいました。今年は開花も早ければ散るのも早かったです。

大して花見にも行けませんでした。ただし会社の工務部は年度末の修羅場を抜けた事の息抜きに花見に行っていたそうです。

総務部(←自分が居るところ)も誘ってくれ!

 

という訳で仕事帰りに撮影していた夜桜を何枚か―――。

 

ちなみに先日、ニコンから発売されたばかりのデジタルカメラのCOOLPIX Aを購入しました。

デジタルカメラなのに撮像素子が一眼レフと同じものを搭載ている奴です。このタイプのモデルならSONYや富士フイルムの高級デジタルカメラで既に有名かな?

凄い高い買い物でした。でもこれならポケットに収まるし、なおかつ画質も申し分なし、という理由で購入、ニコンだし。

 

 COOLPIX A

実際使ってみるといつものNikon1 V1とは違う癖があってなかなか・・・・・・。

でも画質はいい感じかな?

 

F値を最小にして明るめに撮影。しかしこれだと四隅が・・・・・・。

 

ISO感度を3200にして手撮り。

 

ほとんど久松公園。ここしか撮れなかったです。一応鹿野公園とか行ってきましたけど、現地の様子を見て「が~ん」な結果でしたが・・・・・・。

毎年いい具合に見えるわけがないので今年は運がなかったと思っておきます。

 

そして今年はついでに花粉症に初めてかかってしまったかもしれません。くしゃみが異様な頻度で出るのと、鼻水。

参ったね~(泣)


この記事についてブログを書く
« 春が来た | トップ | 2級土木施工管理技士 »

花見(桜)ともみじ狩り(紅葉)」カテゴリの最新記事