旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

2級土木施工管理技士

2013-04-26 | 単なる日記(つぶやきとも)

突然ですが、2級土木施工管理技士の試験を受けることになりました。

事の発端は―――

 

専務「今年の1級土木の試験(他の連中の)は申し込んだか?」

自分「もうしましたよ」

専務「2級土木の方の試験の申し込みはこれからか?」

自分「もう受付始まってますよ」

専務「なら、受ける人を選抜しておくから準備しておいて」

自分「はい分かりました」

専務「・・・・・・」

専務「―ん? 自分今年受けられるんじゃないの?」

自分「・・・・・(試験申込条件の実務経験年数を数える)」

自分「4年10ヶ月、条件はクリアしてますね」

専務「なら受けなさない、持っておいても損はないだろうし・・・・・・」

自分「え?」

 

とまあこんな感じで・・・・・・。

プロフィールにも書いてますが自分の職場は土建屋さん。実際総務課に配属される前までは下水管とか山奥の道路整備とかしていました。

試験日は10月27日(まだ先、今のうちに勉強!)、試験地は岡山です。

この試験を無事に合格したら、実際の現場に配置されるのだろうか?

そしたら給料上げてくれるのかな(笑)

この記事についてブログを書く
« 桜_2013 | トップ | 連休終了 »

単なる日記(つぶやきとも)」カテゴリの最新記事