tabeのつぶやき

ぐうたらtabeがつぶやきます。

EKKA!

2005-08-17 01:03:11 | オーストラリア
今日はpublic holiday!
EKKA(national exhibisionの略らしい)というQLD州のおまつりがあるから。他の州でも違う時期にあるらしい。

ってことで行ってきました!予習もassignmentもあるというのに・・

うわさでは、crowded, expensive,for children...などなどで、期待せずに行ったのですが、想像よりよかった。
EKKAエキスパート(!?)のAlexの案内の元(Jap convesationで知り合った)、日本人数人と韓国人一人と、Alex友人オージー2人も一緒にまわりました。
EKKAといっても何なのか想像つかないでしょう・・・・。なんか、遊園地あり、動物園あり、ステージあり、・・・いろいろ盛りだくさんな感じでした。
豚も見たし、strawberry icecreamも食べたし、ショーバッグも買ったし(福袋みたいなの。あとで、何で買ったんだろう・・と後悔!?)、Waltzing Matildaも聞いたし、花火も見たし・・・思う存分EKKAを満喫しました。あぁ、お金どんだけ使ったんだろう。。

明日は9時から授業です。ちゅーとりもあります。うう。起きれますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョニー)
2005-08-18 02:04:30
楽しそうでシャクにさわるんじゃぁ!!
8月終までに誕生日プレゼントくれや!!
「ジョニーだ~い好き★」で勘弁したらぁ!


返信する
Unknown (yumi)
2007-07-23 19:21:43
EKKAについてもっと聞きたいです!!
年に1回あるんですかぁ?!
返信する

コメントを投稿