サブミッション・・・岬の競馬伝説&戦国IXA

函館鯖と福島鯖で適当に活動してる引きこもり馬主ですw

騎手の育成

2009年12月20日 | 岬日記

しばらく放置していたこの企画。

僕もあまり知識がないのですwなんせ競馬伝説を始めてまだ1年も経っていないのですから^^;

でも、知っている知識の中で今回が一番重要かもしれない騎手についてです。

 

騎手はレースに出す事によって成長しますが、どんなレースでも出すのではなく、育てたい脚質・距離・適正を狙って出すようにします。

僕の場合は安い競争馬を何頭も購入し、調教もしないで狙ったレースに出します。着順が上(5着以内)の方が経験値を高く得られるので、なるべく頭数の少ないレースに出すようにしています。

そして1人目が育ちきったら次に2人目の騎手の育成にかかりますが、この時に初めて「シマフクロウ」を使います。

シマフクロウは15日間だけ騎手の経験値をアップしてくれます。

シマフクロウを使って短期間で2人目を育てるというわけです。(これは僕のやり方なので、他の方法もあるかも知れませんので注意)

 

さて、知っている方も多いと思いますが、騎手はオールSSにはできません。そこで上の育て方になるわけです。

目安としてパラを数値化してみたので参考にしてください。

SS(7) S(6) A(5) B(4) C(3) D(2) E(1)

脚質は限界が(16)
距離は限界が(19)
適正が限界が(11)

 

例として僕の弱い騎手を紹介します。



逃げ・E(1) 先行E(1) 差しSS(7) 追い込みSS(7)=16

短・SS(7) 短中SS(7) 中C(3) 中長E(1) 長E(1)=19

芝・SS(7) ダートC(3) 重E(1)=11

↑一応育ってますね^^

人にとっては先行と差しだけで2人を育てる方もいますね。

 

あと裏パラというのがありますね^^

それは、また機会があれば載せますね~。

 

では、また^^ノシ

 


最新の画像もっと見る