Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

大学フルートコンサート & 紙石鹸

2023年12月26日 | つぶやき&近場のお出かけ

甥っ子の大学でフルートコンサートがあったので、両親と鑑賞してきました。

 

開場まで時間があったので、その辺でランチでもしようかと思ってたのに、なぁんもないっ

(日曜なので学食は休み)

 

 

なにここ??   大学生達はどうしてるんや~~?  

 

帰りにカフェとか寄らんのかぁ~~~?  

 

地元人らしいお姉さんをとっ捕まえて(笑)聞いてみたけど、 「ないんですよ~」だって!

 

 

駅前まで行けばお店があるのだろうけど、時間的に厳しいので。。。コンビニでパン買ったわ うぅぅ。。

 

 

演奏は カレッジ・オペラハウスにて

 

大学内に立派なホールがあるのにビックリ~~

 

 

演目はこんな感じ

 

クラッシックに疎い私。

 

寝不足もあって。。とある曲の途中でウトウトしてしまったぁぁ

 

甥っ子よ すまんっ。 (でも甥っ子の出番じゃなかったわ~)

 

 

こっちの方も気になるという。。薄情な伯母ですわ

 

「フィガロの結婚」のオペラは びわ湖ホールで観た事があって、面白かったなぁ。

 

レオは退屈そうにしてたけど。

 

 

 

コンサート後は実家泊り。

 

 

オカンの茶色飯

 

餃子、豆腐ハンバーグ、唐揚げ、味付け肉、卵焼き、サラダ、味噌汁。。

 

どんだけや~~っと毎回ツッコミをいれてしまうわ~

 

 

実家では、2ヶ月に1度のペースで、おやぢ&オカンの髪をカットしてあげてます

 

2人ともスッキリしたようで良かったわ。

 

 

帰りにHANDSに寄って、以前から欲しかったモノをゲット~~

 

 

 

赤箱の紙石け~~ん  (期間限定品)

 

LOFTは完売だったので、実家近くのHANDSで。

 

 

 

私は石鹸として使わず、服や下着の引き出しに入れてます。

 

ほのかに石鹸の香りがして、癒されるぅ~~

 

ルームミストもあるのだけど、そちらは公式で注文中~

 

 

再販予定のスパバッグは抽選なので、申し込みしたわ~

 

当選するといいなぁ

 

 

本日のおやちゅ

 

たまに食べたくなる 粒あん~~

 

 

粒あんといえば御座候!  いつも長蛇の列デスワ

 

 

 

おはぎは サザエのをよく買うママンなのでち

 

 

      でも、1番好きなおはぎは 京都伊勢丹にある 仙太郎の 七穀おはぎ~

 

めっちゃ好きぃ~~



最新の画像もっと見る