Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ハンドメイドいろいろ

2022年10月20日 | へっぽこ手仕事&手料理

 

 

ビュ~ンっと旅してきました。

 

 

 

 

写真編集がまだなので、

 

 

だいぶ前に書いて保存してた記事をUPしま~す。

 

 

        

 

 

姪っ子ちゃんのプレゼントをチクチクをする合間に~~

 

刺繍リボンの端切れで、自分用のチクチク作品を作りました。

 

 

インド刺繍🎀いろいろ

 

ストックしてある端切れを使って~

 

 

手縫いでチクチクして~

 

 

後ろのパーツをちょん切って~(笑)

 

帯留に使いたいので、ズボラ~👘初心者用 必殺アイテム(シューズクリップ)を貼り付けて

 

 

出来上がり

 

 

帯締めにパチンとできるので楽だよ~~

 

 

バッグにもパッチンできます

 

 

続いては~~

 

 

 

髪のパッチン留を作るよ。

 

 

 

①刺繍🎀のミシン糸をはどく

②リボン生地周りをチクチクして、パッチン留めをくるむ

③裏布を貼り付ける

 

 

完成で~す

 

 

もうちょっと綺麗に出来たら、友達の分も作る予定

 

 

 

本日のハラヘリ

 

オカンと姪っ子ちゃん(小3) とエキスポシティのフードコートで~

 

 

私とオカンは天丼  つゆが少なくて、口の中がかっさかさ~~

 

 

ただでさえ、潤い不足世代なのに、喉がつまるやんっ

 

もっと、つゆだくにしてくれぇ~~~~

 

 

 

 

 

姪っ子の洋服を買うのに付き合ったけど、女の子の買い物って楽しいねぇ

 

 

 

キッズの服屋さんに寄ったママン  今時の小学生はオシャレだと思ったのデスワ~

 

 

昭和女子の子供時代って、ブーツなんぞ履かなかったよね?

 

 

長靴なら履いてたけどさ~~~

 

 

 

 

姪っ子ちゃんとママンは性格がそっくり  姪っ子ちゃんの将来が心配になってきたでち

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る