Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

食洗機

2022年04月26日 | グルメ&お買い物&雑貨

毎年、冬になると霜焼けができて、可哀想な手になる私。

 

でも、レオが家にいるようになってから洗い物は任せていました。

 

そしたら、レオの手がえらいこっちゃに~  

 

 

 

私以上に酷い手になってたので、心配してくれたマダム~ン達が「食洗機」を勧めてくれました。

 

 

我が家のキッチンはビルトインは無理なので据え置き型だなぁっと思っていたら、

 

Eママから、娘さんがリフォームするので「今、使ってる食洗機を要らないか?」っと

 

2019年製だからそんなに古くないよ~っと。

 

 

わぉ~~~~ 頂けるならぜひっ!!

 

 

早速、京都へGO~~

 

Eママの家は下鴨神社の近くにあるので、ちょこっと寄り道して~~~

 

 

 

 

みたらし団子発祥の地のお店です。

 

 

外で食べる場所には、鬼子母神の祠がありましたよ

 

Eママ家の分と、我が家の分を購入して~~

 

 

 

 

 

お店の前にあった ちりめんのお店にも寄って~~

 

 

 

 

蕗と梅は、期間限定のモノ

 

 

Eママ家に行くと、可愛い子ちゃんがお出迎え

 

 

フローラちゃ~~~ん

 

 

尻尾ふりふりで人懐っこいので、大型犬ラブのレオだけどメロメロ~~ン

 

 

食洗機を車に積んで帰りましょ~~

 

Eママ&娘さん  立派な食洗機をありがとう~~~

 

 

 

早速、キッチンに置いてみたら。。

 

ありゃ。。想像してたより大きいわ

 

 

ジャーン!

 

キッチンの台からはみ出しそうなので、ワゴンをくっつけて置く感じになるかな

 

 

水回りの工事はレオがするらしいので、今、分岐の部品を注文中~~

 

 

GW明けに入荷らしいから、だいぶ先になりそうだけどさ~~

 

 

本日のおやちゅ

 

 

 

もちろん、みたらし団子よ~~   1人5本 ペロリと食べたわ~~

 

うましっ

 

冷めてたので温めて食べたけど、お店では熱々の焼きたてが食べれるから更に美味しいだろうなー

 

 

 

大阪のみたらし団子といえば喜八洲だけど、京都のよりコッテリたれ なので2本が限界らしいデスワー

 

 

 

やっぱり、京都の方がなんでも上品な気がするのでち

 



最新の画像もっと見る