Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

長崎ぶらり ⑥ (稲佐山の夜景 & 中央公園のランタン)

2023年02月09日 | 国内旅・ちょいお出かけ

夜は、前回行きそびれた稲佐山の夜景を見に行きました。 

 

バスツアーに申し込んだので、ホテル前まで迎えに来てくれて、

 

ガイドさんと共に稲佐山の展望台まで連れて行ってくれます。

 

この日の参加者は15人ぐらいかな。

 

 

んがっ!

 

前日の雪の影響で展望台までバスが行けず、途中からスロープカーで行く事に

 

 

 

 

これで登っていくよ~~

 

どんどん、のぼっていくよ~~

 

10分弱で山頂に到着。

 

山頂には電波塔があります

 

凍結してる道をそろり歩きして、展望台へ。

 

 

こんなんあった~ (アニメ 弱虫ペダルのキャラらしい)

 

 

世界新三大夜景らしいよ~

 

 

わぉ~~~ 綺麗ねぇ~~~

 

 

ウットリ眺めつつ。。。

 

 

しかし。。寒い。。寒すぎる。。。。

 

 

もうあかん。。。顔が痛い。。トイレが近いぃ~~

 

 

 

集合時間前にほとんどが退散

 

ここは夏に来る方がいいかもねぇ~~~

 

 

 

ツアー後は、まだ見てないランタンスポットへ。 (え? もうお腹いっぱいやって?)

 

同じような画像ばかりでごめんよ~~  でも綺麗だったのよ

 

 

灯りがついためがね橋付近で~す

 

 

 

 

 

蓮のお花が可愛いいわ~~

 

昼間はイマイチだったけど、灯りがつくと綺麗ねぇ~

 

 

ここから少し歩いて、中央公園へ。

 

 

 

 

空いてるので、ゆっくり見学できるよ~~

 

飲食ブースもガラガラや~

 

 

 

 

お。。またも西遊記やん

 

🐷さんもおるで~

 

ここにも🐼発見!

 

ひぃ~~~~  こっちの🐼も怖いぃぃ~~~

 

 

 

 

この顔。。子供が泣くでぇ~って感じの完成度やわ

 

 

ゴルに似たわんこ発見~ こちらは可愛いねぇ

 

天気の影響なのかな~ どの会場もめちゃ空いてましたわ。

 

 

歩き疲れた~~~

 

 

でもって。。。隣室のバカ娘  騒音娘達がいなくなって安眠できるかと思ったら、

 

この日は おっさんの咳込みの声がぁぁあぁ~~~~

 

 

「病気か?」ってぐらいの酷い咳き込みで、心配になったわ~~

 

 

ほんと壁が薄い部屋やわ

 

 

 



最新の画像もっと見る