Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

【マルシェルモニター限定購入商品】飛騨高山野菜『おおごっつぉ』おためしセット

2022年11月21日 | へっぽこ手仕事&手料理

またまた旅レポの途中ですが~~~

 

 

 

マルシェルの野菜セットのモニター募集をしていたので、今回もダメ元で申し込んでみたよ~~

 

 

ジャーン!

 

おぉぉ~~ 当選したぞぉぉ~~  わーい、わ~い  

 

 

今回のおためしセットは、食べれるお花等や葉野菜が入ったモノ。

 

 

 

 

洗わないで使えるのは、ズボラ~の私には助かるわーー

 

 

可愛い花束ブーケも入ってるよ~

 

 

これ、友達との持ち寄り会に持っていくと、みんなテンション上がると思うわー

 

 

 

さて。。 早速、いろいろ作ってみるよ~

 

 

。。とはいえ。。 茶色飯クィ~ンのオカンのDNAを受け継いでるので

 

 

他の方のような凝った料理は無理だし、簡単な料理にチャレンジ~~

 

 

このセットを少し使って~

 

 

ディルを刻んで、オリーブオイル、ピンクペッパー サーモンを和えるだけ~~

 

飾りつけに葉野菜を少し。

 

 

①サーモンタルタル~~ 

 

バルサミコ酢をかけて食べるよ~~

 

サーモンの下にあるのは、クリ~ミ~マッシュポテト。

 

 

ぶんぶん係は ととさまデスワ

 

 

生クリームが入ってるので口当たりが滑らかだよん

 

 

翌日は、お肉の付け合わせに使いました。

 

トリュフ塩とバターを混ぜて、冷やしておきます

 

焼く前に常温に戻したお肉に塩コショーして、好みの焼き加減で焼いて、

 

アルミホイルに包んでおきます。 

 

②ヒレステーキとサラダ添え

 

 

サラダブーケはこのまま器としても使えて、めちゃ可愛いわぁ~~

 

 

 

 

食用花や、初めて手に取る野菜があったので、味はどうかなーっと思ったけれど、

 

心配していた苦みも全然なく、美味しかったぁ~~

 

これだけの種類が入ってるので、体に良さそうだなぁっと思ったわ。

 

 


お肉のプレートには、葉野菜とナッツ、ミニトマトを自家製ドレッシングで和えたものを。

 

 

お肉はトリュフバターで頂きまーす

 

 

続いては、デザート作り。

 

 

糖質オフのパンナコッタを作ります

 

 

材料を入れて、ゼラチンで冷やし固めるだけ。

 

 

はちみつ🍋ゼリーを作るよ

 

これも混ぜて、冷蔵庫で冷やしておきます。

 

 

固まったら盛り付けまーす

 

ゼリーをフォークでクラッシュして、パンナコッタの上にのせます。

 

 

③パンナコッタのゼリーのせ お花を飾って~

 

 

 

 

自画自賛だけど  見た目も可愛いし、めちゃ美味しいよ~~

 

ラカント使用であっさりしたパンナコッタなので、ペロリ~~ンです。

 

 

市販品みたいに見える気がするでーー(笑)

 

これ友達にも作ってあげたいから、食用花が欲しいなぁ

 

 

 

 

わくわくなモニター経験をありがとうございました~

 

 

 

ママンはトリュフ好きだけど、ホンモノは買えないのでお塩で我慢なのデスワ

 

 

フォカッチャ大好きママン  塩分の摂りすぎはダメダメでちよ~  

 

 

 

 

 

 

 

【マルシェルモニター限定購入商品】飛騨高山野菜『おおごっつぉ』おためしセット



最新の画像もっと見る