Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

わんこ連れ 山陰ぶらり ⑤ (島根 松江城)

2022年11月25日 | 国内旅・ちょいお出かけ

節約わんこ連れ旅 御用達のお宿では、珈琲とパンの朝食がついてます。

 

 

 

 

 

 

部屋で食べるよ~

 

前日スーパーで買ったのモノで、朝ご飯

 

薔薇型のパン~  ご当地パンかしら?

 

欧米にあるB&Bって感じなのデスワ

 

(昔、アメリカのB&Bに泊まった時は、珈琲と超不味いシリアルだったわ

 

 

さぁ、予定がパンパンに詰まってるので出発~

 

今回の旅は、このホテルに2泊して、島根&鳥取を行ったり来たりしてます(笑)

 

 

ひぇ~~ 霧で見えへん~~

 

霧の中を走るのって不安だよねぇ。。

 

橋を渡って島根に入ると~~~

 

 

青空だぁ~

 

現存天守12城の1つ 松江城デスワ~

 

12天守を制覇したいなーっと思ってるけど、まだ5つなんだよねぇ~

 

1番近い彦根城にまだ行ってないという。。

 

先は長いわ~~

 

 

菊展をしてたよ

 

 

 

 

ジャーン!

 

ドーン!

 

リベとレオは外で待っててもらって、私だけ見学します

 

 

行ってきま~~す

 

城内は靴を脱いで、急な階段を登っていくので、ミニスカは危険です(←毎回言ってる)

 

 

なんでか柱ばっかり見てしまうわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

天守閣に着いたー

 

眺めはこんな感じ

 

うむ。。。毎回呟いてるけど、日本の城って調度品や展示品があまり無いので

 

ちょっと物足りないんだよなぁ。。

 

 

さて、次の場所へ移動しま~す。

 

 

早く戻ってこ~いデスワ

 

 



最新の画像もっと見る