Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

姪っ子のBDプレを買いに

2023年08月27日 | グルメ&お買い物&雑貨

姪っ子が10歳になりました。

 

誕生日プレゼントに洋服が欲しいとの事で、孫に甘いオカンに頼まれて買い物に同行する事に

 

 

姪っ子が事前にiPadで行きたい店を調べまくって作ったリスト

 

今時の小学生ってすごいねぇ

 

私が小学生の時は、ジャスコやダイエーの服売り場で買ってたわよ

 

 

目がチカチカしそうな内装のお店を(笑)何軒かぐるぐる~っとまわりつつ。。。フードコートへ。

 

左:オカン    右:私

 

うぬぅ。。。夏休み中だから平日でも、すんごい人だったわ。

 

注文してから提供されるまで、20分は待ったでぇ

 

ド魔女軍のHPが回復したら~ 再びショッピング。

 

 

こんな感じのお店を巡り~ (画像お借りしました)

 

ひぇ~~~ キッラキラしてるわぁ~~

 

 

「〇〇ちゃんが着てる服がある~」っとか、小学生モデルの子の名前を言われたけど、

 

さっぱりわからん 

 

 

ここでオカンが2着、別店で私が1着 買ってあげました。

 

 

 

歩き疲れたので、おやちゅtime。

 

 

スヌーピーのピーナッツカフェに

 

 

 

 

姪っ子は なんとかフローズン

 

 

食いしん坊の私のDNAは受け継いでないのか? ランチもそうだったけど、これも半分残してたわ💦

 

 

私が子供の頃は、残す事は許されなかったけどなぁ。

 

 

残そうものなら、おやぢにめっちゃ叱られてたわ~

 

 

それはそれは恐ろしいおやぢでねぇ

 

 

ゴロツキにしか見えないおやぢ

 

 

この写真 以前にもUPしたけどさ

 

秘〇館の前で我が子と撮影って。。信じられん親やでぇ~~

 

この前、この時の事を聞いたら、

 

兄を連れて館内に入ったらしいわ。。。 ありえへんっ

 

 

 

 

結局、オカンが残りをモグモグ

 

 

私はレモネードとパンケーキ

 

パンケーキはオカンとシェアしました

 

カフェ利用客は、外にあるバスの中に入る事ができます。

 

 

 

 

 

 

歩き疲れたけど、気に入ったモノを買う事ができて良かったわ。

 

ってか。。。子供の体力ってすごいっ

 

子育てを経験した事はないのでわかんないけど、世の中のおかーさんは大変なんだなぁっと。

 

 

この日は実家泊り。

 

 

って事で、お約束の茶色飯

 

この日は珍しく甥っ子も来たのだけど、久々に会う甥っ子は。。

 

ピアスを開けてるわ、髪をメッシュカラーにしてるわで。。。

 

お姉ちゃんはビックリだわよ   (甥っ子&姪っ子から、お姉ちゃんと呼ばれてるのじゃ。ムフ)

 

 

バイトしてるお店の割引券もらった~~

 

しかし。。。甥っ子よ。。。

 

有効期限が 8/31 までやんっ!!!!  

 

 

もう日がないやんか~~~~~

 

 

 

甥っ子ちゃん  彼女にフラれるわ、財布を落としてションボリみたいデスワ  

 

 

財布の中には、現金(2諭吉)、学生証、キャッシュカードが入ってたらしいけど

 

見つからず。。。。

 

 

まぁ。落とす方が悪いんだけどさ、日本人の性善説もう無いんだねぇ

 

 

 

人様の落としたのをネコババだなんて、ゲスだわ~っと思うママンでち

 



最新の画像もっと見る