Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

クッションファンデ (ローラメルシエ) & コンシーラー 

2024年04月13日 | 美容&健康

コロナが流行りだした時から、ファンデを使う事が激減しました。

 

今もマスクをする事が多いから、リップ系はほとんど使わず💦

 

んで。。最近、お出かけする事が増えたので、久々にファンデを使おうと思ったのだけど、

 

3年前のクッションファンデは劣化してそうだなぁっと  (ゲロゲロ~~)

 

 

なので、新しいのを買うことに。

 

ケースはあるのでリフィルだけ買おうと思ったのだけど。。。

 

ん。。。?  生産終了になってる。。。   そっか。。ここ数年でそんな事に。。

 

 

別のを使うしかないかと調べたけど、リフィルってこんなに高かったっけ?

 

なんか。。2000円ぐらい値上がりしてるような。。。  嘘ぉ~~ん。

 

 

なので。。。調べまくって、ケースの互換性がある他社のリフィルを買う事にしたわっ

 

Laura Mercier

 

阪急梅田店に行けばブランドブースがあるのでBAさんに色合わせしてもらえるけれど、

 

混んでるのが嫌なので別店で。

 

 

複数のブランドが揃ってるフロアで選ぶ事ができるよ(画像お借りしました)

 

ここは気に入った商品は、お試しブースで自分で色合わせする感じ。

 

 

なので、気軽に買い物したいわ~って人にはおススメ。 (セールスもないしネ)

 

 

 

 

色は 1N1 (やや明るめのオークル)

 

SPF50 PA++++ です。

 

 

さぁ~~ ランコムのケースに入れてみるよ~~ (オルジナル刻印入り)

 

 

中を取り外して~~

 

 

ローラのリフィルは黒 (元々のケースも黒だしねぇ)

 

私のケースは白だけど、まぁ~ 入ればいいか~ってな感じで~

 

 

さぁ~~ ランコムのケースにローラが入るかしらん?

 

ジャーン!

 

ピッタリ入ったよぉ~~~ん  ヤッタ~~

 

ランコムよりツヤ肌になるし、くずれも気にならないし、人から肌が綺麗って褒められたし、

 

こっちのファンデの方が私には合ってるわ~~  ムフフ~~ (ランコムより安いしね~~~

 

 

ファンデをつける時は、ダイソーのスポンジを愛用中

 

 

ついでに、ドラストでコンシーラーを購入。

 

 

 

プチプラだけど優秀な GRACY  (私の麿眉毛にはここのアイブロウ以外考えられないでぇ)

 

スティックタイプは持ち運びに便利だし、シミ隠しにいいかな~っと。

 

 

コンシーラーブラシはダイソーので

 

アイブロウを描いた上にコンシーラーをつけてみた~~ 左:ビフォ~ 右:アフタ~

 

おぉぉおお~~~ 隠れたぞっ!!!   すごいぞ。。なかった事になってるでぇ~~~

 

もっと丁寧にブラシでなじませたら、違和感もなくなると思うわ~~

 

プチプラなのにすごい優秀ですわ~  (990円!ですぜ)

 

クマや、目の下には試してないので、皺とかに入り込むかはわからないけど💦

 

 

本日のハラヘリ

 

ランチ時間だったので、すぐに入店できそうなルクア地下 とんかつ新宿さぼてん で。 

 

 

 

この日は、一人で👘でお出かけしましたよ。

 

 

 

完全に1人でお出かけって初めてかも?

 

 

いつもの和洋折衷コーデで

 

 

おやちゅは、中崎町のカフェで

 

 

太陽ノ塔

 

何店舗があるのだけど、この日は本店へ。

 

 

若者に人気のカフェだけど、おばちゃんが混じってもいいよねぇ?(笑)

 

 

 

わぉ! ミルクレープを頼んだら、めちゃ可愛い~~

 

見た目だけでなく、味も美味しいデザートでしたぁ~

 

次は、別館の方に行ってみたいわ。

 

 

 

レオへのおやちゅ

 

 

シミが気になるママン そろそろレーザーの出番じゃ? デスワ

 

 

パパから「どうせ死んだら焼くんだから無駄」って言われるママンなのでち

 

死んでからじゃ遅いねんっ! 今、なんとかしないと濃くなってしまうや~~ん

 

 

 



最新の画像もっと見る