Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

実家泊の時は大塚屋へ & レースが好き

2022年09月27日 | 初心者のお着物

オカンの通院の付き添いDay。

 

心配してた喉のポリープは問題ないとの事で、様子見になりました

 

次の問題は眼科だなぁ。。。

 

 

お約束 オカンの茶色飯

 

鶏の照り焼き丼に、豚の角煮、🥗には焼き豚。。。 オカン。。。肉肉しいわ~~~

 

 

 

実家泊りだったので、またまた大塚屋に寄りました~~

 

 

今回は、レース系をお買い上げ。

 

 

レースいろいろ

 

ムフフ作品を作ってもらう為に、生地を買わないといけないのだけど、それは本町で買おうかな~~

 

 

このレースは少々お高かったので、少しだけ~

 

 

めちゃ可愛いリボン柄のレース

 

レースは、帯飾りに使おうと思ってます

 

 

こんな感じ~ ①

 

こんな感じ~ ②

 

こんな感じ~ ③

 

②と③のレースはねぇ~~  

 

なんと、カフェカーテン生地なのですよん

 

ジャーン!

 

ふふふ。 端の処理もしないでいいし、楽チ~~ン

 

ちょっと、ぶりぶり仕上げになるけど、まぁ~~ 大人可愛いが好きなので、楽しまなきゃ

 

 

くるみボタンセット

 

100均でもセットは売ってるけど、楕円形のが欲しかったのでねぇ。

 

作ったら紹介するねぇ~~

 

 

翌朝の朝ご飯

 

フルーツもりもり~~

 

 

家事の手伝いをしてたら、オカン達の若い頃の写真がでてきたーー

 

 

ひぃ~~ おやぢがスーツ着てる!!  超レアだわ。。冠婚葬祭でしか見た事なかったし

 

この時は、まだ兄も生まれてないんだよね。

 

この時から56年。  2人とも、今では面影全くなしっ(笑)

 

 

お昼ご飯は 昨夜の残りのひじき炒飯だったわ~~

 

量が多いので、半分残しちゃったわ。

 

 

 

 

大人可愛い。。。ママンは大人を通り越して、物の怪の部類だと思うのデスワ

 

 

水木しげるの作品にでてきそうだと思うのでち

 

 

 

年内に、おやぢとオカンを連れて、長崎に行く予定。

 

おやぢは陸路🚅がいいらしいけど、6時間近くかかるんだよね。。

 

私としてはで行きたい!

 

でも、心臓の事もあるし。。。どうしたものかなぁ。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る