Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

CT&左胸の針生検  友達からの元気玉~~ 

2021年08月14日 | 乳がん検診

あぁ~~~~ とうとうこの日がきたぁぁ

 

 

「白黒はっきりさせたい!」と思って検査予約したけど、やっぱり不安だなぁ~

 

 

 

ママンは男らしい時と、そうでない時の落差が激しいのニャ~

 

クーにゃん。。。母にむかって男らしいってなんやねん?

 

 

 

ションボリな日々を過ごしていたら、東鬼嫁こと、Bちゃんからウマウマが届いたよぉ~

 

 

ジャーン!

 

わぉわぉ~~  私の大好きな 絶品  だよぉぉ~~

 

以前、Bちゃんから頂いて以来、大ファンなのです。

 

しょぼくれド魔女の応援として、贈ってくれました

 

 

 

こんなにたくさん、ありがと~~。

 

甘くてめちゃ美味しいよぉ~~~

 

 

優しい気持ちを本当にありがとう。

 

 

これからも頑張るからね

 

 

 

食べる少し前に冷やして食べたので、更にウマウマなのデスワ~

 

 

 

1玉をモグモグして、パワーチャージして病院へ~~

 

 

午後は予約診療なので、空いてて良いわ~

 

まずはCT。

 

私はブラトップのタンクトップを着てたので、服を脱ぐことなく、そのまま検査台へ。

 

閉所恐怖症の私だけど、CTは閉塞感がないので大丈夫

 

10分ぐらいで終了。

 

 

生検の予約時間まで1時間もあったので、カフェで時間調整。

 

 

海老アボカドサンド  がっついてしまったわ~~(笑)

 

いよいよ針生検へ。

 

 

針生検は数年前に別病院でした事があるのだけど、麻酔が痛いんだよねぇ~

 

 

まぁ。。マンモトームよりはマシだけどさ。 (2回経験あり 詳しくは こちら

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

今回の検査は主治医ではなく、乳腺外科部長さんでした。

 

男性医師だけど、優しい先生なので緊張もほぐれたわ~

 

 

検査の流れとしては~~

 

 

①エコーで画像を確認する

 

②胸を消毒   

 

③麻酔の注射をする  (胸の奥までググっと針が刺さるので痛いのよぉ

 

④細胞の一部をとる  (麻酔が効いてるので痛みはナシ)

 

この時、バチンバチンっと音がします。   私は4回。

 

⑤看護師さんが止血をして、ガーゼ絆創膏を貼って終了~ 

 

 

 

はぁぁ~~~~~ 終わったぁぁ~~~~

 

 

細胞をとるのは痛くないけど、麻酔がほんと痛い

 

 

マンモトームだと内出血痕がしばらく胸に残るけど、

 

針生検は針を刺した箇所だけ赤くなるだけなので目立たないよ。

 

 

本日の病院代もろもろ 13420円

 

 

 

 

結果は1週間後。

 

 

絶対、良性でありますように!!!!!        

 

 

 

この結果待ち期間が精神的にまいるのよね。。。鬱になりそうになる~~

 

 

 

 

乙女ゲ~とか~~ 中華アニメ観て~~ 気を紛らわすといいと思うのデスワ~~

 

 

魔道祖師の2期が終わったので、今は違うのにハマってますわ~~~

 

 

 

 

 

Amazonプライムでも観れるよ~

 

 

主人公が夏目友人帳の声優さんだった! (笑)

 

 

 

しかし。。。相変わらず、中国アニメのキャラの名前が覚えられない。。。

 

 

 

 

原作はBLらしいけど、アニメではブロマンス。 イチャイチャシーンがないのでガックリでちね

 

 

たくさんの友達からの励ましのLine 

 

いつもありがと~~

 

 

blog経由でも嬉しいメッセージが届いたよ~

 

 

ADママ~~~ 超特大の元気玉 ありがと~~~

 

 

闘志メラメラの元気玉だから、どよよ~んド魔女もパワー炸裂や~~

 

 



最新の画像もっと見る